さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › どりんきんぐ

2018年12月12日

CORCOR


CORCORです。沖縄は南大東島で生産されている国産ラムです。
最近有名になってきたそうなので購入しました。
赤は那覇空港で売ってるんですが、緑はなく、先輩に買ってきてもらいました。
赤はアンデュストリエルってやつで、サトウキビから砂糖を作った時に出てくる
糖蜜を発酵、蒸留、熟成したラム。緑はアグリコールってやつでサトウキビを
搾った搾り汁を発酵、蒸留、熟成したラムです。

飲み比べ。
赤いのは結構えぐい。ラムのくさみもちゃんとあるんだがまあ工業用アルコール
に近いきつさ。これは割った方がうまいな。ストレートはきつい。
炭酸とかコーラとかで割るとおそらく激ウマになる気がする。
緑のは優しく力強い。これはうまい!おおラムだ!ぐいぐい飲める。危険な酒。
これはファンが多いはずだ。なかなか売ってないのも納得。常備したい。
今回は300mlだけど700mlもあるようなので手に入れるかなあ。
旨い酒を知った。しかも国産。南大東島。これからも頑張ってほしい。

あまりにも寒いのでコタツ出しました。酒飲みながら寝れる環境が整いました。

あー来年のカレンダー作りました。欲しい人は言ってください!  


Posted by KOB at 23:43Comments(0)どりんきんぐ

2018年11月26日

新潟で旧友と

先週水木で新潟行ってました。
水曜日の夜、伊丹から新潟に入って、その晩新潟にいる大学の時の友人と一献。
前回つくばで飲んだ以来。懐かしいですな。
つもる話もいっぱいありまして盛り上がりました。
新潟の魚もうまいし、栃尾の油揚げは絶品だったし、酒もやっぱりうまいよね。
どの酒もうまかった。目黒五郎助うまかったなあ。
友人も元気そうで何より。精力的に色々やっててやるなあと思った。
全然業界の違う人の話を聞くのは刺激になる。おいらもがんばろうと思った。
また飲みましょう。
  


Posted by KOB at 01:51Comments(0)どりんきんぐ

2018年11月07日

Bar月光 ~ARDBEG祭り~ 2018 November

日曜の夜はBar月光へ!ARDBEG祭りです!


うひひ。本日飲むARDBEGは6種類!
上段左からARSDBEG10、樽出し、梅酒カスク、下段左からコリーヴレッカン、
スーパーノバ2015、そんで本日のメイン、トゥエンティーサムシング。
アテは6種類のいろんなチーズ。ヤギのくさいチーズおいしかった。
まずメイン抜きの5種類をいただきます。うまー。
スーパーノバのガツン感がたまらない!樽出しの濃厚さも良かった!
10が霞んでしまう旨さだね。
そんで来ましたメイン、トゥエンティーサムシング。

さすがメイン、グラスが違う。
これがねえ、全然別ものなんですよほかの5種類と。
5種類はARDBEGなんですよ。トゥエンティーサムシングは別のお酒です。
余韻がすごく長い。貴重なものが飲めてうれしい。
で、ベスト3はどれですかと聞かれて。
1.スーパーノバ
2.樽出し
3.トゥエンティーサムシング でした。
スーパーノバのガツン感にやられました。でもどれも旨いです。
このあとスーパーノバ、ショットで頼もうとしたけど躊躇するお値段でした。
今回はお得でしたね。こういうイベントは最高ですね。
呼んでもらえてよかったです。楽しい夜でした。
今日飲んだ酒。

また来ます!  


Posted by KOB at 01:17Comments(0)どりんきんぐ

2018年11月02日

酒と仕事の日々

日が変わりましたが、昨日は三宮に出張に行ってました。
出張先から三宮の駅までの間にリカーマウンテンがあるんですが
ちょこっと寄ったら、あるんですねえブラックニッカクロスオーバー。
2本即買いですよ。これ旨いんだよねえ。在庫が怪しかったので
嬉しいです。

そのあと会社帰って偉い人が来てて懇親会やってたので出席して
仕事して、9時過ぎに退社。懇親会で飲んだビールもすっかり抜けて
少し飲み足りないなあと思って飲みに行きました。
月光さんです。久しぶりのカリラとポートシャーロットです。

カリラは優しいお味です。あーカリラだーと思いながら飲みました。
次はPORT CHARLOTTE ISLAY BARLEY HEAVILY PEATED。
バーボン樽熟成のドライな感じ。めっちゃくちゃ旨い。久しぶりに感動。
これはうまい。これ欲しい。ってな感じで飲んでばかり。

昨日はうちで飼ってた猫の命日でした。献杯でした。
今でも泣けてくる。


酒と仕事の日々にかけて酒とバラの日々を載せます。
アン・サリーです。素晴らしいです。この人の酒とバラの日々が一番好きです。
  


Posted by KOB at 01:10Comments(0)どりんきんぐ

2018年10月23日

富士山麓



富士山麓です。飲み比べです。お酒の話です。
左から富士山麓樽出し原酒50°と富士山麓Signature Blendです。
Signature Blend飲むと樽出し原酒はいまいちかな、アルコールぽいとか
なんて思っていましたが、なんと両方旨い!
樽出し原酒は味がややdryだけどもドライイチジクのような味わい。
Signature Blendは甘めでカラメル、チョコレート風味。
どちらも個性があって旨いです。富士御殿場蒸留所行ってみたいなあ。
それにしてもこのコスパでこれだけ旨い酒を売る!脱帽ですな。
久しぶりに富士山麓飲んだけども、やっぱりこれを日常ウイスキーにするかなあ。
だって樽出し原酒1400円くらいで買えるんだもの。驚きです。  


Posted by KOB at 03:04Comments(0)どりんきんぐ

2018年10月15日

川田さんとウイスキーとカメラを止めるな!

昨晩はひとり家で朝3時まで飲んで10時くらいに起きて飯食って
梅田の紀伊国屋へ。
本日は川田裕美さんの著書のサイン会でした。たまたま応募したら
当たりました。いやあかわいかったなあ。本読みますよ!
緊張したけどちょっとお話しできました。

サイン会の後は陶芸教室に行って2時間土いじりをしまして
そのあとまた梅田に。18時半からの映画を見る予定だったので
1時間くらい空き時間あり。さーてどうするか、と思い、そういえば
阪急で英国フェアやっていたなあと思い、阪急の9階へ。
バーカウンターに入り込みまして、ちょっと一杯いただきました。
時間がそんなにないので2杯だけ。
Ardbeqのgroovesを飲んでいなかったのでいただきました。
Ardbeqはやはりうまいねえ。2杯目はGlendronachの18年。
旨いんだけども、シェリー酒樽は最近ちょっと飽きたなあ。旨いけど。

かるーく飲んだ後は映画館に。見る映画は「カメラを止めるな!」。
もういいかげん人少ないかなあと思ったらほぼ満席。

面白かったわあ。見ごたえあったわ。いっぱい笑った。
でもスプラッターダメな人はきついね。結構えぐいし。
んで帰りに餃子食って帰りました。
昨日ちょっとでかい買い物しました。来るのが楽しみです。  


2018年10月01日

JAMESON JAPAN LIMITED 2018


図柄が気に入って思わずポチってしまった。
JAMESON JAPAN LIMITED 2018
ジェムソンは飲みやすくておいしいです。コスパも高い。
若い樽職人と彼を支える霊界から来た師匠を表しているらしいです。
詳しいことはジェムソンのHPを確認してください。旨い!

さて、岩瀬と荒木と浅尾と引退してしまいました。ドラゴンズファンとしては
大変残念です。が彼らには大変楽しませていただきました。
どうもありがとうございます。今後の活躍を期待しております。

沖縄県知事が玉城デニーになってしまいました。
さて、沖縄はどうなっていくのか。県民の選んだ道が吉となるか。

みなさん台風大丈夫ですか。うちの外では何かバキバキ言ってます。
何がバキバキ言ってるんだろ。さっきベランダから外見たら警察官と
消防車が止まってた。そこにあるマンションで何かあったようです。
怖いなあ。明日地下鉄動くかな。
雨はあまり降ってないようだ。  


Posted by KOB at 00:45Comments(0)どりんきんぐ

2018年09月21日

白州


最近全く手に入らなくなった白州の小瓶(180ml)がファミリーマートに
入荷されているらしい!という情報を得て、何本かゲットできました。
久しぶりの白州です。白州マジ旨いです。私は山崎より好きです。
ああ、これだこれ、これが白州だなあ、と思いながらじっくり飲みました。
ちびりちびりといきたいところですね。
  


Posted by KOB at 23:48Comments(0)どりんきんぐ

2018年09月10日

札幌

このたびは北海道胆振東部地震にて亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます
とともに、被災された方々の一刻も早い通常生活に戻られることを祈っております。

地震は9/6の未明に発生したのですが、もともと先週地質学会が北大で開催される
ことになってまして、地質学会で集まる同期と9/8の土曜日札幌で飲もうよ!
という会が計画されていました。
私は9/7の金曜日に1日早く入ってレンタカーでぶらついて9/8に顔を出そうと思って
いたら、9/6家で起きると北海道で地震発生のニュースが!
北海道にいる友人たちの情報を得ながら、幸い大きな被災事故は友人には
無かったが、停電も発生し長引きそう、新千歳も全欠航、JRも動いていないという
ことでああこれでは飲み会は中止だろうなと思い、メールでやりとりしていたら
まあ直前まで待とうということでとりあえず待機。まあもう車運転するのは危ない
だろうと思いレンタカーをキャンセル、しようとしたらまあ電話通じないよね。停電だし。
で、9/7になって、ぼちぼち通電してきているということでレンタカー屋に電話をするも
全く通じず。うーんこんなんでキャンセル料取られたらたまらんなあ、と思っていたら
昼過ぎにレンタカー屋から携帯で電話来た。レンタカーどうされますかと聞かれて
いやー悪いけどキャンセルさせてください、と言ったら、他の必要な人に貸しても
いいですか!と聞いてくるのでどうぞどうぞと言ったら感謝されました。
で昼過ぎに友人とメールでやりとしてて、どうする明日という話でだれも止めようと
言わず、エアポート快速も2便/時間だけど運転開始したし、よっしゃやるぞ!
北海道に金落としに行くぞ!ということで予定通り飲み会開催決定。
9/7はインターンできてた学生の送別会をやって、家に帰って就寝。
9/8朝から伊丹空港へ。どうも飛行機も間引き運転する可能性があるということで
早めに行くも予定どおり出発。全然人いなかった。ジャンボに30人乗ってなかった。
飛行機から厚真町の大規模斜面崩壊の状況を見ることが出来た。
周囲の山がことごとく崩れていた。


新千歳空港に着くと帰れない人たちかなあ、毛布にくるまっている人が多かったよ。
大変だったんだなあ。12時くらいに着いてエアポート乗って札幌へ。
宝来のチャーハン食いたいけどやってるかなあと宝来に行ったら夜に店開けるらしい。
うーん、残念。どこで飯食うかとぶらぶら24条から18条に向かう。そしたら大将やってた。
ラーメン大将で肉チャーハン注文。うーんこの味。大将たくましいなあ。

そんで大学ぶらぶらしてました。結構木が折れている。
これは台風21号のせいだろうなあ。クラーク先生は倒れてなかった。良かった。

さすがに総合博物館もクラーク会館も入ることが出来ませんでした。
そんで頃合いも良く、北23条にあるゲストハウスにチェックイン。そのまますすきのへ。
15時半にすすきの駅の改札で待ち合わせ。ここから飲み会です。

まずハッピーアワーのあるパブへ。3人で飲んでてもう1人仕事途中だけど顔出して
くれて4人で飲んだ。最近の話、懐かしい話とか、そんでもう1人の同期に電話して
話したりとか。ビール3杯とワイン3杯くらい飲んだかな。
そんで1人仕事戻って、3人で焼き肉屋に行ってジンギスカンを食う。
ひたすらハイボールで肉を食う。食う。食う。うまかったジンギスカン。
次に1人が昔バイトやっていた店に行こう!ということで行ったけどもう店やって
なかった。残念。で、道沿いのお店にひかれて入っていって生演奏聴きながら
なにか得体の知れないお酒を飲まされてた。
そこは1時間で切り上げて、適当なスナックに入って飲んだくれる。もう結構飲んでる。
グロッキー状態のまま、途中寝ちゃったりしながら飲んでました。
その店も終わり、もう酒いいやって感じになって、ラーメン食いに行くぞ!ということで
もう全然行っていないラーメン横丁へ。
ニッカのおじさんが電気ついてなかったよ。写真は明るく見えるけど実際は暗い。


ラーメン横丁は「赤れんが」っていうお店。みそラーメン注文。すげえ具だくさん。

うまかったね。久しぶりの札幌ラーメンはうまいね!
これで終わりです。終わったのが23時。固い握手してまた会おう!と言って帰ります。

宿に戻って爆睡。そしたら4時に目が覚めてもう眠れず。
宿の朝飯食って早速出発。北海道神宮へ。久しぶりのお詣りです。
外人さんがいっぱい。開拓神社でもお詣りしてきました。

大通りをぶらぶらしたりしながらお昼何食おうかなと思ってそうだスープカレー食おう!
札幌駅のパセオの奥芝商店ってところに行ってみた。スタンダードのやつ注文。

これがでかい"つば"のある帽子をひっくり返したような皿で食いにくいこと。
しかも具が大きくて多い、でルーが少ない。俺は何を食べに来てるんだと疑問。
エビの出汁がきいたカレーだったから味は良かったけどね。食いにくくて疲れる。
もっとスープいっぱいでご飯にしゃぶしゃぶかけて食いたかったなあ。残念。

じゃ帰ります。札幌駅でエアポートを待つ。このホームにいっぱい札が下がってるの
最近あまり見かけないよね。懐かしい気持ちになる。

新千歳空港でお土産買おうと思って空港に着くと土産屋全部しまっとる!
どうも消防施設(スプリンクラー)が広範囲で壊れたらしい。あー。

チェックインして中の商店でちょこっと買うことは出来ましたが。まあ品数はないね。
札幌駅で買ってくれば良かったよ。
で、神戸空港行きで帰りました。無事飛行機出発。

トンボ帰りの札幌2日間でした。いっぱい金落としてきましたよ。
でも札幌の人みんな元気だった。はやく電力が問題なくなり、停電がなくなれば
いいですね。しんどいでしょうが踏ん張ってくださればと思います。  


2018年08月15日

終戦の日

本日8月15日は終戦の日です。
出張の帰りに大阪護国神社に寄り、お詣りしてきました。
今晩は盆踊りらしいです。
身が引き締まりますね。

ここ3日午前様で体ボロボロだったんですが、本日はちょっと空いたので
早めに帰宅。家の近くの酒屋で以前見つけた酒を購入。
NIKKA All Maltと黒角です。両方とも飲んだことなかった。
ちなみにAll Maltは1920mlです。大瓶ですね。

初めて飲んだんだけどAll Maltうめえ!やばいがぶがぶ飲んでしまう。
献杯。

ちなみに昼は京都のたけ井っていう超有名なつけ麺屋で飯食った。

超濃厚な豚骨魚介つけ麺です。旨かったです。これは有名だわ。
麺は汁を吸いこみやすくしてるのかちょっとぼそぼそしてましたが
おいらはつるつる麺のほうが好きかな。
でもすごい人だった。並んだ。  


2018年05月28日

山崎蒸留所探訪

ちょっと記事が前後するんですが山崎蒸留所に先週行ってきました。
念願の山崎蒸留所です。大山崎駅からとぼとぼ歩いていくと見えてきました。

あんまり山の中ではないんですね。はい!入りました!


受付行って首から下げるカードもらってまずはショップへ。
山崎NAと蒸留所限定とピンバッチ購入。

んで、ツアーに参加です。まずは仕込み、糖化槽ですな。ちょっと暑い。
手前の窓からブクブク言っている麦汁が見えます。

発酵槽です。ここで酒になるんですねえ。

蒸留槽です。ポットスチルですね。かなり暑いです。でも香りがいいなあ。

最後に貯蔵庫です。ここに山崎の原酒が入っているんですね!1樽欲しい。


ウイスキーの工場見学はいつ見ても楽しいですね!
さて、試飲です。4つのグラスが並んでいます。
一番左が山崎の原酒でホワイトオーク樽熟成のもの、
次がワイン樽で熟成したもの、次がそれら2種の原酒をブレンドした山崎。
ホワイトオーク樽旨かったなあ。でも2種類混ざるとあんな複雑な味になるんですね。

一番最後の右のはハイボール用です。お姉さんがおいしいハイボールの作り方を
教えてくれました。ほんとにおいしかったよ。でももう忘れた。
今回はテイスティングでいろいろな表現を学びました。勉強になります。



さてさて、このまま帰ったのでは面白くないので有料試飲です。
まずは山崎の18年と白州の18年ですね。旨いですねえ。白州好きだなあ。

ニューポッド(貯蔵0年しぼりたて)、響き17年のホワイトオーク樽熟成、
白州17年のホワイトオーク樽熟成ものです。17年はどちらも最高に旨かった!
ニューポッドも十分飲めるよ。若いけどねえ。

5杯飲んで2100円ですよ。激安でしょ!コスパ最高でしょ!1日いられるよマジで。
適度に酔っぱらって帰ります。
帰る前に山崎蒸留所内の椎尾神社でご挨拶してきましたよ。


また来ますよ!当り前じゃないですか!何度も来ますよ!  


Posted by KOB at 01:59Comments(0)どりんきんぐ

2018年05月27日

Bar月光 5周年記念おめでとうございます!



Bar月光の5周年記念イベントに参加してきましたよ!
本日はポートシャーロットの3種のみ比べ3500円。
PC8とPC10とPC12。どれもおいしい!スモーキーさもそれぞれ違う。
PC8はあまりスモーキーさを感じない。PC10はスモーキーであるのだけれど
なんとなく青さというかさわやかさというかを感じる。
PC12はあまーいスモーキーさ。濃い燻製の香り。最高ですね。
おいらはPC12が一番好きだったなあ。でも人によって違うみたいね。
飲み比べって楽しいですな!
この後、キルホーマンの8年のくささを感じながらじっくり飲みました。
今日はこの辺で。
5周年、本当におめでとうございます。今後もよろしくお願いします。  


Posted by KOB at 00:30Comments(0)どりんきんぐ

2018年05月04日

桜尾

今日は昼間に凄い雨か降ってたので夕方に善光寺に行きました。
雲が引けてぱーっと明るくなって、青空が広がりました!山門美しい。
帰り道、よく行く酒屋に寄って、なにかいいのないかなあと思ったら
ビッグピートがあったのでちょっと気になったがお値段が少し高く
どうしようかなあと思ってたら女将さんに勧められた桜尾。広島のジン。
2000円で購入。なかなか旨い!ジンらしいジンで柑橘類の香りが凄い。
家に帰って、鶏肉のマヨネーズ、ゆず胡椒焼きとコゴミの天ぷらで頂く。
旨いね。合うね。幸せな1日ですな。  


Posted by KOB at 19:46Comments(0)どりんきんぐ

2018年05月01日

純米吟醸 来福


3月まで働いていたつくばの職場の方々に送別品でもらった酒。
口開けしました。うまいです。
すっきりしたキレのある酒でほんのり甘い。飲みやすくて旨い。
茨城のお酒です。これはおいしい酒ですね。大変ありがたい。
またひと月前なんですがすべてが懐かしいです。
おいしいお酒どうもありがとうございます。
さーて、GWも後半です。前半はいろいろあって大阪にいましたが
本日から大阪を離れます。ではまた。  


Posted by KOB at 00:10Comments(0)どりんきんぐ

2018年03月08日

響17年

響っていう酒をきちんと飲んだことがなくて、先日地方のビックカメラで
響17年のミニボトルを2本見つけました!小躍りしてしまった。
2本とも購入、旨いです。優しい味ですなあ。飲みやすい。
でも俺にはちょっと優しすぎるかな。もうちょっと荒々しい方が好きかも。
贅沢きわまりないが。  


Posted by KOB at 23:59Comments(0)どりんきんぐ

2018年02月18日

第5回秩父ウイスキー祭

秩父ウイスキー祭行ってきました。初参戦です。前売り券3500枚完売!
当日券無しのすげえ人だかりでした。すごいねえ。


いっぱい回りましたよ!
厚岸蒸留所。おいしかった。ピーテッドが好みかな。一番右のカスクサンプルは
非常にアイラっぽかったです。うーんスパイシー。

ブルイックラディ。もちろんウイスキー旨かったんだけどボタニスト旨かったな。
買っとくかな。

本坊酒造。コスモを飲んだけどちょっと好みではなかった。ラッキーキャットの
方が好きですね。

963。福島のウイスキー。がんばってる。結構おいしい。これは買ってみるか。

アードベック。

あと写真に撮ってなかったけど「あかし」もうまかったし笹の川のシェリーカスクも
おいしかったです。飲みたかったのは一応飲んだつもりだったんですが
やっぱり人が多くてねえ。試飲をもらってもブースの前からどかないのは勘弁
してほしいです。あんなに人いるんだから。

肥土伊知郎さんのセミナー参加しました。イチローズモルトのオーナーです。
テイスティングはほぼ10年ものです。おいらは2番が好みでした。
Cask#89 CHICHIBU 2008 Japanese Oak Puncheon.
それにしても面白かった。樽材の話は大変興味深かったです。
秩父のミズナラの樽で作ったモルト、飲みたいですねえ。



周りにはいろいろ出店がありまして大変楽しく、食事もおいしかったです。
なぜか五島うどんもありまして、本当に五島から来てるの?と聞くとそうですよ
というから私青方で働いてたんですよと言ったら驚かれた。もちろん食べた。


15時くらいでもう酔っぱらって舌が馬鹿になっていたのでちょっと名残
おしかったけど帰りました。帰りは爆睡です。でもつくば→秩父って4時間かかるので
ちょっと遠かった。
で、記念品です。緑のストラップに祭テイスティンググラスをもらいます。
グラスをストラップに引っ掛けて首から下げて回ってました。
右のグラスは長和町ウイスキー&ビアキャンプのテイスティンググラスです。
今年行けなかったんで購入。でも去年までなかったぞこんな良いグラス。

帰ってきてから明日の弁当のおかず作ってテレビつけたら小平選手の
レースだった。ラッキーだった。金だった!すごい!感動!
もう今日は飲むまいと思ってたんですが、祭りグラスで祝杯です。白のイチローさん。

小平選手、おめでとうございます。そしてありがとうございます。
女子スケート初金ですよ。もう嬉しくて嬉しくて。

初参戦の秩父ウイスキー祭でしたが大変楽しかったです。
でも今思えばあれ飲んでないこれ飲んでないの後悔しちゃってるとこあります。
楽しかったからいいか。CASTAでも飲めたしね。しばらく来れないし。

では秩父の皆さん、また逢う日まで!  


Posted by KOB at 23:31Comments(0)どりんきんぐ

2018年02月17日

祭前夜

前夜祭。秩父です。明日は秩父ウイスキー祭。初参戦です。
おいらが秩父に常駐してたころはまだなかった祭です。
で、今日は一足先に入ってCASTAでおいしいお酒とおいしい料理を
いただいております。明日楽しみだ!
とりあえず朝宝登山神社でお詣りしてから向かいます。
宝登山神社は好きな神社のひとつです。  


2018年02月11日

建国記念日


奉祝、皇紀2678年、建国記念日万歳!おめでとうございます!
本日は建国記念の日ではなく、建国記念日です。
初代天皇であられる神武天皇が即位したのが新暦の2月11日です。
写真は東京大神宮です。先日やっとお詣りに行けました。
同じ日に根津神社にも行きました。この神社は大変心落ち着きます。

というわけで、本日は日本のウイスキーを飲みます。
余市WOODY&VANILLICです。まじ旨いです。本日口開け。

女子モーグルの村田おしかったなあ。良い滑りだったんだが。エアーも綺麗
だったし。男子スロープスタイルの大久保も決勝行ったか!?という滑りだった
んだが残念だった。
日本選手頑張って欲しい!でも冬季はどの競技も楽しくて好きです。  


2018年02月07日

BAR Shepherd’s

今日は会社の会議で飯田橋で飲んでました。
そんで行きたかったBAR Shepherd'sで飲んでました。
旨い酒を飲み楽しい話を聞き、大変楽しい時間でした。
シーバスのミズナラ、ロイヤルロッホナガ、ラガヴーリンです。
今日はいろいろありました。まあ悪いことはそうなかったので。
これから気張ることしかないですね。
あと二月、がんばりましょー!  


Posted by KOB at 23:18Comments(0)どりんきんぐ

2018年02月06日

長野の地酒

仕事で長野に来てました。相変わらず寒いです。
夜は長野で一献です。日本酒飲みました。長野の日本酒は天下一品です。
まず白馬錦純米吟醸無濾過生原酒、ほんのり甘く香りがいいね。芳醇。
姨捨正宗辛口純米、 ピリッとした辛さ、凛としてる。飲みやすいですこれ。
大信州別囲い純米吟醸番外品生、はぁ大信州はうまい!キレと口いっぱい広がる
華やかさのバランスが絶妙。旨いなあ。
満足のいく夜でした。  


Posted by KOB at 18:11Comments(0)どりんきんぐ