日記・一般  |その他の都道府県・海外

蒼天高く翔けらんと › 2020年11月

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2020年11月30日

W800

11/29、納車日です。
家からヘルメットやプロテクターを持ってバスに乗り、バイク屋に行きました。
俺のバイクあった!おお自分で言うのも何だがかっこいい!

店員さんから説明を受けてバイク受領。走り出す。初の大型バイク!
とりあえず向かうは速谷神社。交通安全で広島では有名な神社です。

祈祷をしてもらいました。ありがたいありがたい。安全運転、安全運転。
自撮り写真。

この奥に写っている宮司さんに話しかけられて、どうもホンダのビックスクーターに
乗っているそうで、バイク話で盛り上がりました。
境内でもう1枚。

で、乗り出そう!ということで錦帯橋に向かいました。お手軽観光地。
W800に乗った感想。低速でのトルクが太く乗り出しの安定感は抜群。
ただし1~3速は振動が凄い。えーこんなんで高速乗ったら長距離走れん
と思ったら4~5速は振動がそれほどでもなく、乗りやすい。
GSX250FXの時は低速ギアでぐいぐい回してたけどそんな乗り方は合わないね。
そんで高速に乗って5速3500回転で時速100kmに到達する。加速もスムーズ。
うわーすげー楽ちん!250はやっぱり100km維持するのはしんどかったからね。
シートもほとんど疲れず快適。安定感が抜群だね。これがビックバイクなのね。
足つきもいい。片足はべったり着ける。ただステップが真下にあるので下ろした
足に当たる。これちょっと邪魔かなあ。
あと困った点がひとつ。右膝のところにベベルギアってのがあって、このベベルギアが
めちゃくちゃ熱くなる。ニーグリップできない(笑)。これ確実に火傷するわ。
どうもネットで調べるとW800の難点らしい。プロテクタ着けてると直接触らないから
大丈夫だけどね。乗りながら熱!ニーグリップすると熱!の繰り返し。
ネットでは股火鉢と言われているらしい。

錦帯橋です。バイクと錦帯橋。バックに小さく見えるのが錦帯橋。
この日は天気が良くて気持ちよかった。

この時点で14時位。メシ食ってなかったのでそばのお土産屋さんで岩国寿司。

押し寿司だね。美味しかったよ。
帰りに獺祭を買って帰りました。やっと来たバイク。嬉しい。

Posted by KOB at 23:23Comments(0)ばいく

2020年11月21日

カブトガニ

岡山県笠岡市にカブトガニ博物館というのがあるらしい。
先日奈良から来た友人が広島に来る前によったそうで
カブトガニ饅頭貰った。思ったよりリアル。
正直あんまり期待しないで食べたら結構旨かった。
栗がゴロンとしてた。
どうもありがとう。仕事の合間にいただきました。

Posted by KOB at 15:38Comments(0)たべもの

2020年11月18日

GSX250FX

備忘録。
2年前、2018年の10/13、大阪の天王寺のバイク屋で見つけた。
カワサキバリオスⅡのOEMでスズキから出たGSX250FX。

11/4納車。21年ぶりに単車にまたがる。バイク屋から我が家までが最高に怖かった。

2019年春、会社の連中と淡路島にバイクツーリング。1週回ったよ。

2019年夏、バイクで大台ヶ原登山に行った帰り岸和田SAにて。
かなり疲れ切ってヘロヘロだった。

2020年5月、バイクで広島に赴任。ロングツーリング。

10月、鳥取県の大山登山。麓の駐車場にて

登山の帰り。やっぱりツーリングは楽しい。

11月頭、広島の車庫にて撮影。暗いな。

11/7、そんで奈良から友人二人が広島にやってきた。
11/8、俺とバイク。

諸事情によりバイクを売ることになった友人と。

友人も俺と一緒でリターンライダーなので伴走してくれるためだけに
わざわざバイクで来てくれた友人と併せて3人で。

11/8の10時頃、皆さんとお別れ。彼らは奈良に帰っていったとさ。
あんまりバイクの写真撮ってない。ひとりで乗るからなかなか撮りにくいのよね。
もっと撮っておけば良かったなあと思った。
2年間楽しかったなあ。いろんなとこ遊びに行きました。どうもありがとう。
元気でね。新しいオーナーさんにかわいがってもらってください。また会いましょう。

Posted by KOB at 20:33Comments(0)その他