さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › 吾妻光良&ザ・スインギング・バッパーズ LIVE 6/30

2012年07月02日

吾妻光良&ザ・スインギング・バッパーズ LIVE 6/30

吾妻光良&ザ・スインギング・バッパーズ LIVE 6/30

土曜日は東京行って吾妻光良&Swinging Boppersのライブを見に
渋谷クラブクワトロに行ってきました!会場は超満員!スゴイ人だった。
いつものように「最後まで楽しもう」から始まり、「極楽パパ」、「刈りあげママ」と
ちょっと珍しい順番。でも最初からノリノリ。
ちょっと最初は息が合ってない感じがしましてですね、ちょいと残念でしたが。
でもね、「やっぱり肉を食おう」は「やっぱりレバーを食おう」に変えて歌ったり、
見事でしたねえ。
もう平均年齢55歳なんですよね、私たちが入社したことは55歳は定年だったんですよ
55歳で定年だなんて何してすごしゃいいんだ?って思っちゃいますよね、
ってことで「昔だったら定年だ」って曲作りました!てな感じで「昔だったら定年だ」始まる!
結構良い乗りで良かった。でも吾妻さんは歌い終わった後
「なんてちっちぇえ歌なんだ(笑)」って言ってて笑えた!
あとね「小学校のあの娘」、同級生がこの歌いいよねって言ってくれたらしい。
わたしたち中高一貫だから、小学校の思い出になるんですよね、って言ってた。
おいらも一緒だ。だからその気持ち分かるんだなあ。
いつもの「Sunny Side Of The Street」も聞かせてくれました。しびれますねえ。
そんでゲストは札幌から松竹谷清!ライブDVDでしか聞いたことがなかったから
思わぬ喜び!歌い方に癖のある人だけどおいらは結構好きだ!
後ろでギター弾いてる吾妻さん、ピアノの早崎さんがすごく嬉しそうな顔で演奏している!
良い仲間なんだなあとしみじみ思う。
そんで「150~300」でどっかんどっかん盛り上がり、そんでなんと「キングクリムゾンの宮殿」!
ジャンプブルースのキングクリムゾンってのもスゴイよ!おいら聞くの2回目だったけど
前回は結構忠実にカバー、今回はかなりブルースっぽいアレンジをしてて見事!
いやーすごい!
そんで私の好きな「誕生日には俺を呼べ」。ジロキチ35周年のために作られた曲。
ジロキチっていうライブハウスは行ったことがないけど、数々のミュージシャンを輩出したそうだ。
マスターは他界したらしい。歌詞が泣けるんだよね。大好きな曲です。
で、アンコール「ほんじゃね」。この歌もね、泣けるんだよねえ。
♪行き先違うけど忘れないさ、ほんじゃね~
ラストは松竹谷さんと一緒にブルース1曲。いいなあ松竹谷。
昨日から10日間東京で色々巡ってやるみたい。
楽しい楽しい3時間でした。大汗書いて大笑いして、ホント来て良かった!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吾妻光良&ザ・スインギング・バッパーズ LIVE 6/30
    コメント(0)