さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › 山登り › 白馬鑓温泉その2

2012年09月20日

白馬鑓温泉その2

さて、白馬鑓温泉。到着後小屋にチェックインし、ビールを注文。
500mlで700円?かな。山の上でキンキンに冷えたビールが飲めるってのはすごい!
疲れた体にビールが染みこむ。嬉しい。

さて、メインは温泉です。その風呂がこれだ!
白馬鑓温泉その2

温泉を上から撮影。ほぼ透明な温泉です。
でもこれがですね、かなり熱くてですね、入っていられません。
みんなフチに腰掛けて足だけ入れて、湯船には人がいない状態ですね。
女性は水着着用で入っておりました。根性ありますね。

さて、晩ご飯は17時からです。ヒマです。風呂入ったりその辺探検したり
していましたが、時間が余るので酒盛りが始まりました。
みんなウイスキーの200mlの小瓶を持ってきていたんだがどんどん空きます。
登山途中で仲良くなった他のパーティーも交えて飲みまくりました。
晩ご飯の時は若干2名記憶がなかったようです。

晩ご飯はサバと唐揚げとサラダとみそ汁とご飯。うまい!

で、疲れ切っていたのでご飯食べてまた外でぶらぶらして18:30に就寝。早すぎ。

朝2時くらいからもう目が覚めて、でも面倒なので小屋の中でごろごろしてて
4時くらいに起きあがって外へ。満点の星空。もう最高です!

5時くらいから他の人たちも起き出し、日の出を待ちます。
まだ暗い。
白馬鑓温泉その2

白馬鑓温泉その2

テントもいっぱい。
白馬鑓温泉その2

日の出を温泉から待つ人たち。温泉は下から丸見えです。
白馬鑓温泉その2

白馬鑓温泉その2

日の出直前に呼ばれて朝飯を食べる。
鮭、卵焼き、お新香、ご飯、みそ汁。またまた美味。急いで食って外に出る。
さて、日が上がってまいりました!感動的です!すごい!
白馬鑓温泉その2

白馬鑓温泉その2

小屋の斜面も照らされます。
白馬鑓温泉その2

白馬鑓温泉その2

いやーすばらしい日の出でした。雲海だし。

日の出も見られたし、もう言うことはない!ということで下山準備。
温泉ののれん。朝日が当たってなんとなく美しい。
白馬鑓温泉その2

下り始めてしばらくすると、遠くに温泉が見えます。
あーあそこにいたんだねえ。
白馬鑓温泉その2

またガスがどんどん上がってくるんですが、ガスが抜けた一瞬を狙って
白馬鑓ヶ岳撮影。おお、雄々しい。
白馬鑓温泉その2

下りもみんなでわいわい騒ぎながら下りました。
今回はピークには行ってないけど、楽しい山行でした。
この日のコースタイム↓

9/16 白馬鑓温泉6:35→7:15杓子沢7:30→8:00水場の沢(コーヒータイム)8:30
   →8:50小日向コル→9:15コンタ1650辺り9:30→10:40猿倉山荘(合計4:05)

下りもゆっくりタイムです。怪我もなく、良い山行でした。お疲れ様でした。
下山後は猿倉山荘で生ビール飲む人もいましたが私はドライバーなのでかき氷。
ちょーうめー。抹茶+練乳で450円也。これにて山行終了!
白馬鑓温泉その2



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山登り)の記事画像
大山登山
化繊のシャツ
目国内岳登山
秋の天ぷらハイク
摩耶山・マヤ遺跡ガイドウォーク
筑波山登山
同じカテゴリー(山登り)の記事
 大山登山 (2020-10-14 00:48)
 化繊のシャツ (2020-06-10 03:02)
 目国内岳登山 (2019-10-14 01:17)
 秋の天ぷらハイク (2019-09-02 06:11)
 摩耶山・マヤ遺跡ガイドウォーク (2019-08-14 17:40)
 筑波山登山 (2017-11-20 01:44)

Posted by KOB at 00:20│Comments(0)山登り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白馬鑓温泉その2
    コメント(0)