さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › 妹尾美里 ソロライブat Strings

2012年12月06日

妹尾美里 ソロライブat Strings

妹尾美里 ソロライブat Strings

月曜日急遽出張が入ったので東京行ってました。
そしたらたまたま吉祥寺Stringsで妹尾さんのソロライブがやってたので
東京行きの新幹線の中から予約の電話を入れ、見に行ってきました!
妹尾さんのソロは先日六本木ソフトウインドで見た以来です。
12/5発売のニューアルバムの曲を中心に、ファースト、セカンド
アルバムの曲を交えながら20曲以上やってくれました!
今回も良かったですねえ。やっぱり「パルティーレ」好きです。
今回の演奏はすごく流れる感じに音が聞こえて非常に優雅な演奏でした。
タンカレのロックを飲みながら優雅な時間にどっぷり浸かる。最高!
あとね、題名がまだ決まってない曲も好きです。
ソロはね、アレンジが細かいから聞いててすごく楽しい。
トリオも良いけどソロも良い。ソロアルバム出してくれないかな。

そんで本日ニューアルバム届きました。
ライブでは良く演奏される曲がいっぱいなので再び噛みしめながら
聞いてます。でもね、Neco-Shiroって曲はおそらく初めて聞いたんだが
この曲いいなあ。一発で気に入りました。引き込まれるね。
まあ、しばらくはこのアルバムばっかり聞いていることでしょう。
1月のアルバム発売記念ライブもおそらく行けないだろうし、もう3月まで
地獄の生活ってのも決まっちゃってるので次は4月以降に行けるかな。
それまで我慢できるかどうかはわかりませんが。
念願のサードアルバムは「HANA」です。
妹尾美里 ソロライブat Strings



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妹尾美里 ソロライブat Strings
    コメント(0)