さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › その他 › 水戸岡鋭治の幸福な鉄道展

2013年01月03日

水戸岡鋭治の幸福な鉄道展

水戸岡鋭治の幸福な鉄道展

水戸岡鋭治の幸福な鉄道展

水戸岡鋭治の幸福な鉄道展

水戸岡鋭治の幸福な鉄道展

水戸岡鋭治の幸福な鉄道展

水戸岡鋭治の幸福な鉄道展

水戸岡鋭治の幸福な鉄道展

水戸岡鋭治の幸福な鉄道展

今日ツレの実家から福岡に帰ってきまして、JR博多シティで水戸岡鋭治さんの
幸福な鉄道展っていうのを見に行ってきました。
水戸岡さんはJR九州のいろんな車両のデザインをしている方です。
私は水戸岡さんのデザインがすっごく好きでして、楽しみにして行ってきました。
やっぱり水戸岡さんのデザインのすごさを感じてきました。
この人ほとんどグラデーションを使わないんですよね。しかも輪郭の線は
細いながらもくっきり残し、その線を境に色に変化を与える。
すごくモダンな画を描くんですが、すごく暖かい。それで色遣いが大胆です。
JR九州の車両は本州のJRとは一線を画します。かなりオリジナルです。
車両の外観を始め、内部の構造というか座席の作り方、客に飽きさせないつくり。
見入ってしまいますね。見に行って良かった。

さてさて、福岡はコレで終わりです。明日長野に帰ります。
福岡は都会でいいなあ、後ろ髪引かれる思いで帰ります。
さあ、また6時間半の旅です。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
お知らせ
紀元節
令和5年、今年もよろしくお願いします
令和4年も終わります。
おはなし
同じカテゴリー(その他)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 お知らせ (2023-03-30 13:53)
 紀元節 (2023-02-11 20:42)
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 令和4年も終わります。 (2022-12-31 21:44)
 おはなし (2022-09-13 02:09)

Posted by KOB at 23:27│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水戸岡鋭治の幸福な鉄道展
    コメント(0)