さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › お仕事 › 御嶽山木曽本宮

2013年03月15日

御嶽山木曽本宮

さてさて、年度末ですねえ。狂いそうになるくらい仕事してます。
今年は時間的余裕が全くなく、ぶっ壊れるんじゃないかと心配してます。
昨日、おそらく今年度最後の現場作業に行ってきました。木曽へ。
その帰りに国道19号を走っていると木曽川挟んで向こう側になにやら
立派な神社らしきものが。しかもすごく綺麗。
ありゃなんか新興宗教のお社じゃね?という話になって
まあ寄ってみるかと行ってみたところ、御嶽山木曽本宮でした。
御岳教の神社です。おおおそれおおい。
御嶽山木曽本宮

立て直したのですかね、新しいです。どうも昨年神様が遷宮なされたそうです。
御朱印もらってきました。あと参拝記念にお札いただきました。
ありがたし。

と、本宮による前に道路の脇の擁壁に窓がありまして
火砕流に埋没した樹木が露頭?として保存されてました。こんなの。
御嶽山木曽本宮


説明書きもありました。
御嶽山木曽本宮


もうちょっときれいにしておけばいいのにね。と思います。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
長崎
お知らせ
おはなし
令和3年度完了
仕事納め
踏査バッグ
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 長崎 (2024-01-09 18:46)
 お知らせ (2023-03-30 13:53)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 令和3年度完了 (2022-03-29 17:22)
 仕事納め (2021-12-28 23:58)
 踏査バッグ (2021-07-21 20:44)

Posted by KOB at 00:18│Comments(0)お仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御嶽山木曽本宮
    コメント(0)