さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › その他 › 選挙です!

2013年07月21日

選挙です!

選挙です!

参院選です。みなさん、投票に行きましょう。
参政権は三大権利のひとつです。自分の権利を有意義に行使しましょう。
最近、投票率が低いです。選挙に行って自分の意見を投票用紙に込めましょう。
私の周りにもいるんだけども、選挙なんか行ったことない、自分には関係ない、
行っても何も変わらないって言う人がいます。
そんなの当たり前じゃん。議員はさ、票がほしいんだよ。投票に来ない連中の
言うことなんて聞くわけないじゃない。だから投票しなければ駄目なのさ。
何も変わらないのさ。投票するのは年寄りばっかりだとどうしても年寄り向けの
政策になってしまうのは当たり前だ。若い連中が大挙して投票すれば若い連中の
言うことを聞くようになる。たとえば保育所不足の話なんて若い夫婦が大挙して
そのことについて真剣に考える党、人に投票すればそのうち変わっていくよ。
投票ってのは集まればそれだけの力になるんだから。もう無視できない。
自分たちの世代にとって、また将来の子供たちの世代にとって良い政治をしてほしい
のならば投票に行かなければ駄目なんだよ。
そうやって政治を変えていくもんなんだ。それが参政権だ。
過去にどんだけがんばって参政権を手に入れてきたか。それをよく考えなければ。
ま、選挙自体にいろいろな問題がありますが、選挙のはがきを持ってる人は行きましょう。
「岐れ路」は自分で選ぶんだよ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
お知らせ
紀元節
令和5年、今年もよろしくお願いします
令和4年も終わります。
おはなし
同じカテゴリー(その他)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 お知らせ (2023-03-30 13:53)
 紀元節 (2023-02-11 20:42)
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 令和4年も終わります。 (2022-12-31 21:44)
 おはなし (2022-09-13 02:09)

Posted by KOB at 00:15│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
選挙です!
    コメント(0)