さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › 長和町ウイスキーフェスティバルwith 高橋ちか

2013年09月22日

長和町ウイスキーフェスティバルwith 高橋ちか

昨日9/21、長野県の長和町で開催されているウイスキーフェスティバルに行ってきました。
どうもウイスキー150種が試飲できるとのこと。フェスティバルはこんな感じ。
思ったよりこぢんまりしてました。入場料は当日券で1500円。
長和町ウイスキーフェスティバルwith 高橋ちか

さー飲むぞー!ということでまずはタリスカのソーダ割り。うまいぞ。
気温も涼しく、いい気分で飲んでました。
さて次だ!ということで有料試飲コーナーに。スコッチ文化研究会というところ。
そこで飲んだのがラフロイグ"カーチェス"アイラフェス2013っていうやつでして
ポート樽で仕込んでいるらしく、ラフロイグの重い男性的な強烈なピートの香りに
加えてフルーツ感がうまくマッチしており、ううむと唸る味でしたね。こりゃうまい。
そのあとはちょっと一度飲んでみたかったニッカカフェグレーン。
グレーンウイスキーだけど甘みがしっかりしているのね。飲みやすい。
これはこれだけでいけるなあと思いながら飲んでました。
つまみは上田のおいだれ焼き鳥。ニンニク味のたれ旨し!
日が暮れるとグッと寒くなる。そこまで寒くならんやろと思って上着は薄手だった。
これが大間違いで、息が白い。寒い。しまったもっと厚いの持ってくるべきだった。
あまりにも寒すぎてほうとう食べました。
会場の端ではたき火が燃え上がります。雰囲気抜群。
長和町ウイスキーフェスティバルwith 高橋ちか

あと、バーベキューセットが配られ後ろの方でバーベキュー始まった。
うちらは持って帰った。だってすごい人なんだもの。バーベキューやりに行くと
席取られると思ったんで。
さてさて、夜も更けて参りまして、高橋ちかさんのミニライブ始まりました。
本日の本当の目的はこれです。なにせ3年ぶりの高橋ちか生歌です。
いやあよかった。3年ぶりに聴けて良かった。飢えてたね正直。
なんかいっつもタイミングが合わずでして、東京出張したときもうまく合わず、
よっしゃ行けるぞと楽しみにしてたら大事な会議や学会とバッティングするとか
何かとうまくいかなかったんだが、とうとう聴くことができました。
長和町ウイスキーフェスティバルwith 高橋ちか

長和町ウイスキーフェスティバルwith 高橋ちか

セットリストはうろ覚えだけどこんな感じ。
順番は違うかも。いくつか抜けてるかも。オレンジとプレゼント、良かったなあ。

帰り道イントロ
光を集めて
September
愛の歌
オレンジ
ポップコーンワルツ
wonderful world
アンコール:プレゼント

たかちかワールド至極歓喜の1時間。
終わったあと「TONE」のCDを購入してちょこっと本人としゃべって帰ってきました。
いやー最高の一日だった。うまい酒飲めたし良い音楽聴けたし。
長野市にもぜひ来て欲しいです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長和町ウイスキーフェスティバルwith 高橋ちか
    コメント(0)