さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › CAFE KAII ミニコンサート

2014年01月05日

CAFE KAII ミニコンサート

CAFE KAII ミニコンサート

今日は朝起きたら雪がしんしんと降っていたのでスキーやめました。
明日晴れそうなので変更。
午前中ゆっくり過ごして昼過ぎから東山魁夷美術館で行われたミニコンサートに
行ってきました。妹尾美穂さん(ピアノ)、坂上領さん(フルート)、萩原早紀子さん(朗読)。
妹尾美穂さんのピアノは久しぶりです。六本木ソフトウインド以来です。
長野に来てくれて嬉しい。
今回のコンサートは東山魁夷の絵とのコラボというのかな、絵をイメージしながら
曲を聴くという、非常に贅沢な空間でしたね。
曲は全部で7曲+アンコール1曲。「Song Of Silence」良かったねえ。「静唱」の
イメージが表されていたと思います。絵を見ながら曲を聴くとちょっと深いところに
入った気分になれるね。こういう聴き方もいいですね。
最後の「夕星」も良かったですね。この日初めて通しでやったとは信じられないほど
息が合ってました。すばらしい。楽しいひとときでした。
年明け一発目が今回というのは縁起がよい。

さて、久しぶりに美術館の方も廻りました。
私は京都シリーズ好きですね。やっぱり「年暮る」が大好きです。いやー見入るね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAFE KAII ミニコンサート
    コメント(0)