さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › Asa festoon Live at Jz Brat

2014年07月02日

Asa festoon Live at Jz Brat

Asa festoon Live at Jz Brat

6/30にですね、Asaさんのライブがあったため、仕事をちょっと早く終わらして
東京行ってきました!Asaさんのライブはおそらく3年ぶりくらい。
今回はニューアルバム「漆黒」をひっさげてのライブだったので大変楽しみでした。
ライブは漆黒全曲と過去の4枚のオリジナルアルバムから1~2曲ずつ。
久しぶりに聞くAsaさん節。良かったですねえ。
今回のアルバムはシンプルですが奥行きのある音でして、しっとり聞けます。
特に私は「シラクサの野菜売り」と「タワー、街降るなみ…」が好きでして、
情景が頭に浮かぶんですよね。今回のライブでもじっくり聞かせて頂きました!
樽栄さんの軽やかなピアノと杉本さんのずんってくるベースも良かったです。
「マラガのひまわり」「ウルむ太陽」「Like a samba」「ダンスの影」、ノリノリでした。
ダンスの影はちょっとしっとりした雰囲気から始まって、初めて聞いたバージョンで
おおっとうなってました。
終わった後は、おーAsaさんだったねえ、という感じ。聞けて安心したって感じ。
素晴らしい演奏聞けてこれだよねえやっぱり、と思いました。
またライブやってください。また行きます!
関西だけでなく、関東でもいっぱいやってください!
写真カメラ持った指が入ってしまった。うー。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Asa festoon Live at Jz Brat
    コメント(0)