さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › どりんきんぐ › 越後湯沢駅の日本酒利き酒コーナー

2014年09月25日

越後湯沢駅の日本酒利き酒コーナー

越後湯沢駅の日本酒利き酒コーナー

先日越後湯沢で仕事があって、仕事が終わったのが5時半過ぎてたので
もう俺は今日は自由だ~ということで越後湯沢駅の日本酒利き酒コーナーに行きました。
500円でお猪口5盃、好きな銘柄を飲めます。飲むところはこんな感じ。
越後湯沢駅の日本酒利き酒コーナー

つまみはそこに置いてある数十種類の塩と数種類の味噌です。

まず1盃目。【特別純米酒ひやおろし吉乃川】
思ったほど辛くない。飲みやすい。
越後湯沢駅の日本酒利き酒コーナー


2盃目。【純米吟醸越後秀山巻機】
これは旨い!芳醇な香りとずっしりくる飲み口が最高。旨い。
越後湯沢駅の日本酒利き酒コーナー


3盃目。【純米酒越後鶴亀】
こいつはスッキリ飲みやすい。水のよう。フルーティー。危険な酒。
越後湯沢駅の日本酒利き酒コーナー


4盃目。【大吟醸越後桜】
これは鶴亀よりスッキリ飲みやすい。さらに水に近づいた。よりフルーティー。超危険な酒。
越後湯沢駅の日本酒利き酒コーナー


5盃目。【純米酒天領盃】
これ甘い。ちょっと雑味あり。芳醇な香り。
越後湯沢駅の日本酒利き酒コーナー


巻機がかなり気に入りました。これは旨い。
今度また来ます。もっといろいろ楽しみたい。5盃じゃ全然足りない。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(どりんきんぐ)の記事画像
くりごはん
SAPPORO THE BAR FUKUOKA
高校同期の飲み会
タコパ
古谷三敏先生
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
同じカテゴリー(どりんきんぐ)の記事
 くりごはん (2023-10-09 21:06)
 SAPPORO THE BAR FUKUOKA (2023-08-03 19:34)
 高校同期の飲み会 (2023-01-15 20:19)
 タコパ (2022-01-23 18:08)
 古谷三敏先生 (2021-12-14 14:32)
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (2021-01-04 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越後湯沢駅の日本酒利き酒コーナー
    コメント(0)