さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › たべもの › ふうけい › りょこう › そば食って善光寺

2016年05月01日

そば食って善光寺

えーと、29日から長野に帰って来ています。GWです。
まあなにかあって呼び出しがありましたらすぐつくばに帰ります。
で本日は私の大好きな飯山の白樺亭にそば食いに行きました。
冷やしたぬきそば。
そば食って善光寺

いやーめっちゃくちゃ旨いっす。これです。これが食べたかった!
で腹もいっぱいになりまして、飯山の菜の花公園へ。今年は暖かくなるのが
早かったんでもう終わってるかもと思いましたが、満開でした!
千曲川をバックに黄色が映えます。
そば食って善光寺

帰りには善光寺へ。善光寺お詣り前に参道の八幡屋磯五郎へ。
そば食って善光寺

ここの唐辛子はマジでうまいです。
長野にいるとどこでもこの唐辛子が出てくるから気がつかないけど
つくばに行って職場の食堂でうどん食うときに市販の唐辛子を掛けると
なんでこんなに味気ないんだこの唐辛子、って思います。マジで旨いです。

唐辛子見た後は善光寺へ。
そば食って善光寺

善光寺で帰って来た挨拶をし、お詣りします。
びんずるさんの膝を撫でて帰って来ました。お戒壇巡りは凄い人でした。
明日は戸隠に行きたいなと思っております。
でも明日は観光バスが凄い出るらしいですからちょっと微妙。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
鉄なべ 荒江本店
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
くりごはん
令和5年、今年もよろしくお願いします
打吹公園だんご
中洲ぜんざい
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 鉄なべ 荒江本店 (2024-01-25 21:15)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 くりごはん (2023-10-09 21:06)
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 打吹公園だんご (2022-11-23 02:40)
 中洲ぜんざい (2022-09-30 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そば食って善光寺
    コメント(0)