さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › りょこう › 牛久大仏

2016年08月01日

牛久大仏

今日は自転車に乗って牛久大仏に行ってきました。
かなり暑かったんですが頑張りました!

11:25我が家スタート、行きは荒川沖駅付近を通過して行きました。
11:55途中のセブンイレブン跡で休憩。水分補給。あちい。
12:40実穀という交差点のファミリーマートで昼飯。この辺から雨に降られる。
12:55出発、この後豪雨、途中のボックスカルバートで雨宿り。
牛久大仏

さて、雨も止んでしばらくすると見えてきました牛久大仏!でかい!
牛久大仏

13:18牛久大仏到着!

牛久大仏はかなりでかいです。今回来るのは確か3回目。
久しぶりに大仏さんにお会いします。体内に入ってぐるぐるしてました。
土台から合わせて120mです。世界3位の高さの仏像でブロンズでは1位だそうです。
大仏さんの体内から出ると天気が良くなってる。
牛久大仏

牛久大仏

牛久大仏

さて、帰り道。
帰り道は休憩なしで帰りました。
14:42牛久大仏出発、帰りはひたち野うしく駅付近を通過して帰りました。
16:15帰宅
ひたち野うしく駅付近が開けててびっくりした。こんな感じ。
天気がいいと写真が良くなるね。
牛久大仏


往復40㎞程度です。体力的にはどうってことはないなあと思ったけど
家帰ったらヘロヘロでした。それよりもケツが痛かった。久しぶりに長距離乗ったし。
まあよく汗かきました。久しぶりに運動して良い汗かいた気分です。
でももうおいらの安物マウンテンもボロボロだし、ギアは効かないし
そろそろバリバリ走るクロスバイクあたりにしたいです。
さすがに21㎏の車体は重い。
がんばって金ためるかなあ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(りょこう)の記事画像
1/13-14東京
沖縄復帰50年
伏見稲荷大社
棚田
大山登山
やりたいこと
同じカテゴリー(りょこう)の記事
 1/13-14東京 (2024-01-16 19:54)
 沖縄復帰50年 (2022-05-16 00:31)
 伏見稲荷大社 (2021-07-26 00:57)
 棚田 (2021-05-21 00:52)
 大山登山 (2020-10-14 00:48)
 やりたいこと (2019-07-15 19:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛久大仏
    コメント(0)