さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › 麗蘭 Live at 京都磔磔

2016年12月30日

麗蘭 Live at 京都磔磔




28日の夜行バスで東京を出発し29日朝に京都着、京都で遊んでおりました。
まあその話はあとにして、夜は京都磔磔にて麗蘭のライブに参戦、
毎年麗蘭の磔磔ライブは行われているのですが、さすがに年末に来ることは
なかなかできず、やっとこさ参戦することができました。感激です。
いやあそれにしても箱狭いですねえ、ぎゅうぎゅうだったし。
前にいたおっさんがえらい体温が高くて暑すぎて3回くらい意識遠のいた。
まあでもライブは最高でしたね!新旧アルバムからいろいろ歌ってくれました。
「真夜中のカウボーイ」なんてもう何年振りに聴いたかな。
1枚目からは「ミュージック」「がらがらへび」「今夜R&Bを…」、、
新しいアルバムからもいっぱい歌ってくれて、「Go Johnny Go」「夜風」
「太陽のシェリー」なんかやってくれた。「太陽のシェリー」好きなんだよね。
あとねえ、「光るゼブラのブギー」やってくれたんだよね!超感動!
「がらがらへび」のブルース感も凄かったよ!
アンコールでは「紅」やってくれた。この歌は最高に良い!
25周年だぜ、すごいぜ。チャボさんが25年前から俺たちのこと知ってる人!
っていうから手を挙げたら何人か挙げてて本人たちが驚いてた、こんなに
いるんだって。でもおいらは案外少ないなあと思ったよ。
最後は大合唱の「Get back」からメンバー紹介の曲で最後、鈴木裕文の
紹介して終わった。泣けてくる。
疾走する3時間、もう最高やった。
公平56歳だって、俺と干支一緒だよ。チャボさんは公平より10上なんだから。
びっくりだよこのおじさんたち。最高のおじさんたちだ!
来年もいっぱいライブやってくれ~!


同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
Karen LIVE / Summer Bossa ! ~夏はボサノヴァでクールダウン~
水曜日のカンパネラ IN THE BOX ツアー 新木場studiocoast
吾妻光良with Swinging Boppers LIVE at 渋谷クラブクアトロ
Asa festoon Live at 吉祥寺Strings
うたってよバンドマン
EGO-WRAPPIN' CLUB QUATTROツアー at 渋谷CLUB QUATTRO
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 Karen LIVE / Summer Bossa ! ~夏はボサノヴァでクールダウン~ (2017-08-10 20:14)
 水曜日のカンパネラ IN THE BOX ツアー 新木場studiocoast (2017-07-30 23:54)
 吾妻光良with Swinging Boppers LIVE at 渋谷クラブクアトロ (2017-05-27 23:16)
 Asa festoon Live at 吉祥寺Strings (2017-05-13 21:40)
 うたってよバンドマン (2017-05-02 23:42)
 EGO-WRAPPIN' CLUB QUATTROツアー at 渋谷CLUB QUATTRO (2017-04-20 00:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麗蘭 Live at 京都磔磔
    コメント(0)