さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › どりんきんぐ › たべもの › 戦国焼鳥家康と元祖ラーメン長浜家

2017年01月11日

戦国焼鳥家康と元祖ラーメン長浜家

12/30夜、関空から福岡に飛びました。
ホテルにチェックインし、そのまま飯を食いに行きます。
焼鳥を食いたかったんですが、行きたかった店はもう店じまいしており、
しょうがないのとあまり探すのも面倒なので赤坂駅前の戦国焼鳥家康へ。
戦国焼鳥家康は福岡のチェーン店なんですが、入ったことなかった。
おいしくなかったらヤダなあと思いましたが、案外いけました。
ちょっと鳥皮と豚串には不満が残りましたが。

そのあとやっぱりラーメンだろう!ということで那の津通りに向かいます。
元祖ラーメン長浜家に行こうとしたら外に長蛇の列。げ!まじか!と思い
その反対側にある元祖長浜屋台へ。え?名前変わった?

お~元祖だ、いえーいと思って食べ始めましたが、なんか違う。
味が違う。しかも1杯500円。50円高くなってる。肉もつながってる。油少ない。
これは元祖じゃないよ。と思いながら食べましたが、不満は募るばかり。
ということで1/3の朝に食べに行きました。朝元祖。やっぱりこれだね。

うまい、うますぎる!これだよね。いやー満足です。こちらは450円。そのまま。
今度いつ来られるかなあ。この味が東京で食べられないかなあ、と思います。
まあ無理だろうな。ここは福岡人でも意見が分かれるからなあ。
しばらく福岡続きます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(どりんきんぐ)の記事画像
地鉱文芸部
CreativeKitchen CASTA
ボルダリングとFTB
ドメーヌソガ プチヴェルド2013
BAR月光
NIKKA COFFEY GRAIN WHISKY
同じカテゴリー(どりんきんぐ)の記事
 地鉱文芸部 (2017-10-15 23:39)
 CreativeKitchen CASTA (2017-09-29 23:01)
 ボルダリングとFTB (2017-09-18 00:10)
 ドメーヌソガ プチヴェルド2013 (2017-09-10 23:49)
 BAR月光 (2017-09-09 00:27)
 NIKKA COFFEY GRAIN WHISKY (2017-08-14 18:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦国焼鳥家康と元祖ラーメン長浜家
    コメント(0)