さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › 遊び › ふうけい › りょこう › 長野の一日

2017年02月27日

長野の一日

今週末は長野にいました。
土曜日まず、善光寺にお詣りです。今年初めてのお詣りです。天気の良い日でした。
長野の一日

梅がもうちょっとで咲きそうです。もう春ですなあ。
長野の一日

善光寺でお守り買って、去年のお守り納めてきました。

善光寺を出て、一路諏訪に向かいます。
途中で昼飯。みどり湖パーキングにて、塩尻名物山賊焼き定食をいただきます。
激うまです!山賊焼きっていうのはニンニク味が強いしょうゆ味のから揚げです。
長野の一日

諏訪ICで降りて、諏訪大社上社本宮に向かいます。
この神社は本当に崇敬している神社です。今年のあいさつに来ました。
長野の一日

長野駅周辺には全然雪がなかったのですが、諏訪大社の境内には
まだまだ雪が残っています。
お詣りして、お守り買って、御朱印帳も買って御朱印ももらって。
今年最初の挨拶ができました。

茅野に向かいます。久しぶりのカフェデザートムーンです。
オーナーは大学の先輩です。
長野の一日

おいしいオリジナルコーヒーをいただいて、近況を話してきました。
小1時間。楽しい時間でした。外で一緒に撮影です。
長野の一日

で、このカフェデザートムーンの前では八ヶ岳がばっちり見えます。
この日は天気が良かったので、夕日で焼けるのでは!ということで
写真を撮りまくりました。結構きれいでした。でもとにかく寒かった!
長野の一日

長野の一日

長野の一日

長野の一日

長野の一日


陽に焼ける八ヶ岳を見た後は、長野に帰ります。
この日の夕飯は定番の牡丹荘担々麺辛口です。やっぱりうまい。
長野の一日

やっぱり長野は楽しいなあ、と思った1日でした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(遊び)の記事画像
1/13-14東京
高校同期の飲み会
大山登山
摩耶山・マヤ遺跡ガイドウォーク
やりたいこと
忘年会
同じカテゴリー(遊び)の記事
 1/13-14東京 (2024-01-16 19:54)
 高校同期の飲み会 (2023-01-15 20:19)
 大山登山 (2020-10-14 00:48)
 摩耶山・マヤ遺跡ガイドウォーク (2019-08-14 17:40)
 やりたいこと (2019-07-15 19:14)
 忘年会 (2018-12-22 06:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長野の一日
    コメント(0)