さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › お仕事 › たべもの › ふうけい › 熊本~福岡の話

2017年04月27日

熊本~福岡の話

先週熊本と福岡に行っておりまして、まあ仕事なのであまり書くことはないんですが
食いものを中心に書きます。
まず熊本といったらこれでしょう、からしレンコンと一文字ぐるぐる。
からしレンコンはレンコンの穴にからしが詰まってます。辛いことは辛い。
一文字ぐるぐるはネギを束ねたものをネギで巻いて酢味噌和え。これもうまい。
熊本~福岡の話

浜勝のロースかつ定食。浜勝はねリンガーハットと同じ系列の豚カツ屋。
ちっちゃいすり鉢に白ごまを入れ、ぐりぐりぐりぐりつぶします。
そんでソースと合わせます。豚カツをソースに漬けるとゴマの香りがぷーんとして、
ああこれだ、浜勝だ、と思います。関東にももっとあればうれしいんだけどね。
リンガーハットはいっぱいあるのに。ご飯とみそ汁とキャベツは食べ放題です。
熊本~福岡の話

で、福岡です。ついこの間の陥没後もきれいになってます。
熊本~福岡の話

仕事して夜は飲みです。イカです。イカの活き作りです。うまし。
熊本~福岡の話

飲んだ後は中洲に繰り出してもう一軒で飲みまして締めはラーメン。
最近有名らしい桝元に連れていかれました。辛いラーメンです。大辛です。
これおいしかったな。
熊本~福岡の話

熊本~福岡の話

で、次の日、もうちょっと仕事して元祖ラーメン長浜家へ。
ソウルフードをいただきました。これ食わないと後悔するし。
熊本~福岡の話

帰り道に櫛田神社でお詣りです。
熊本~福岡の話


次は長野です!





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
長崎
お知らせ
おはなし
令和3年度完了
仕事納め
踏査バッグ
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 長崎 (2024-01-09 18:46)
 お知らせ (2023-03-30 13:53)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 令和3年度完了 (2022-03-29 17:22)
 仕事納め (2021-12-28 23:58)
 踏査バッグ (2021-07-21 20:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊本~福岡の話
    コメント(0)