さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2017年06月19日

新緑長野

先週頭は長野に出張だったので一足先に長野入りして、新緑を満喫してきました。
土曜日、とりあえず善光寺にお詣りです。

お詣りする前に手水舎で手を清めるんですが、人が多かったので並んでいると
目の前で割り込みされまして、ぶち切れそうになって肩をつかもうとしたんですけど、
落ち着け落ち着けと言い聞かせて我慢しました。

参道沿いの緑です。緑が美しいですね。




日曜日、戸隠に行ってきました。大望峠からの北アルプスです。一番高いのは鹿島槍岳。


戸隠連山も素晴らしいです。

戸隠神社中社です。お詣りです。久しぶりに来ました。

ご神木です。

鏡池です。超気持ちいいです。




戸隠神社宝光社です。階段が長い!当然面倒なので駆け上がりました。


本殿です。装飾が繊細で美しいです。素晴らしい技術です。


上から見た鳥居です。

いやー新緑楽しめました。気持ちいいですねこの季節は。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ふうけい)の記事画像
安曇野花火
福岡
初めての鶴見線
光る横断禁止
長野の話
熊本~福岡の話
同じカテゴリー(ふうけい)の記事
 安曇野花火 (2017-08-16 00:40)
 福岡 (2017-07-12 23:06)
 初めての鶴見線 (2017-06-20 00:10)
 光る横断禁止 (2017-06-16 21:43)
 長野の話 (2017-04-28 00:10)
 熊本~福岡の話 (2017-04-27 00:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新緑長野
    コメント(0)