さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年06月19日

新緑長野

先週頭は長野に出張だったので一足先に長野入りして、新緑を満喫してきました。
土曜日、とりあえず善光寺にお詣りです。
新緑長野

お詣りする前に手水舎で手を清めるんですが、人が多かったので並んでいると
目の前で割り込みされまして、ぶち切れそうになって肩をつかもうとしたんですけど、
落ち着け落ち着けと言い聞かせて我慢しました。

参道沿いの緑です。緑が美しいですね。
新緑長野

新緑長野



日曜日、戸隠に行ってきました。大望峠からの北アルプスです。一番高いのは鹿島槍岳。
新緑長野

新緑長野

戸隠連山も素晴らしいです。
新緑長野

戸隠神社中社です。お詣りです。久しぶりに来ました。
新緑長野

ご神木です。
新緑長野

鏡池です。超気持ちいいです。
新緑長野

新緑長野

新緑長野

新緑長野

戸隠神社宝光社です。階段が長い!当然面倒なので駆け上がりました。
新緑長野

新緑長野

本殿です。装飾が繊細で美しいです。素晴らしい技術です。
新緑長野

新緑長野

上から見た鳥居です。
新緑長野

いやー新緑楽しめました。気持ちいいですねこの季節は。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ふうけい)の記事画像
令和5年、今年もよろしくお願いします
8月も終わり
濃霧
棚田
速谷神社
玉置神社
同じカテゴリー(ふうけい)の記事
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 8月も終わり (2021-08-31 22:45)
 濃霧 (2021-07-10 13:31)
 棚田 (2021-05-21 00:52)
 速谷神社 (2021-04-29 22:31)
 玉置神社 (2018-09-23 15:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新緑長野
    コメント(0)