さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › Amika Live at Kick Back Cafe

2017年10月02日

Amika Live at Kick Back Cafe

Amika Live at Kick Back Cafe

Amika Live at Kick Back Cafe

Amika Live at Kick Back Cafe

9月30日にAmikaさんのライブに行ってきました!
ちなみに2枚目の写真は日付が間違ってます。
私の記憶では12年ぶりのライブ、最後は恵比寿でのライブでした。
デビューが1998年で、最初ラジオで聞いたのが衝撃的でそこから聞くように。
ちょうど社会人になったばかりで福岡に配属になりましたのでライブにあんまり
行けなかったんですが、福岡に来たときは必ず行っていたような気がします。
12年ぶりの生Amikaさんは大人の女性になって、相変わらずの美しさでした。
さて歌ですよ、歌。どんなに生歌が聞きたかったことか。
スタートは「世界」でした。そうだよねえこの曲だよねえと思ってしばらく聞いてると
表現力も増していて、声に憂いも出ていて、うわーって感じで聞き入りました。
最初のMCで申し訳ありませんでした、と謝りから入るのも彼女らしいです。
表に出ていない時期はCMの曲を作っていたそうです。
何曲かは聞いていましたが、やっぱりフルで聴きたいなあと思うばかりでした。
「ビール」「ナンを食べに行く」と続きます。この2曲が聞けるのはまさに感動です。
「ビール」好きなんですよ。
バックはキーボードのたつのすけさんとギターの嘉多山さん。この2人が凄い!
2人しかいないのに重厚なバックを奏でます。やっぱりすごいなあ。
今回のライブは2部制で1部は「ルービックキューブ」「一枚のガム」「90%」。
懐かしい曲が続きます。
2部は「どうかしていたと言うならば」から始まりました。じっくり曲を聴くと
しびれてくるなあ。「How can I say」「オレンジの匂い」と続き
「朝方」「一日」です。圧巻の「朝方」と「一日」でした。
歌と演奏が一気に昇華した感じでした。鳥肌ものです!
で「ふたつのこころ」です。そう、この曲からAmikaさんは始まったんだなあ。
しみじみ聞き入ります。
で、アンコールの「愛情」です。この曲一番好きな曲だ!うれしい!
いやー圧巻の2時間でした。良かったですよ!メッセージカードもゲットしました。
これからも音楽を続けて発信していって欲しいです。
体のこともありますから無理なさらずに歌声を聞かせていって欲しいです。
来年もライブをやってくれるという。楽しみだ!参加します!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Amika Live at Kick Back Cafe
    コメント(0)