さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年12月06日

チリワイン

チリワイン

土曜日昼間、テレビを見ていて、立ち上がろうとしたら腰が痛い。
その後どんどん痛くなり立つのもしんどくなった。かなり久しぶりの緩いぎっくり腰。
あーやっちまったなあ、と思い日曜もじっとしてたんだけど結構しんどい。
おしりと腰から上が完全に分離した感じ。鉛直に立てない。歩けば治るかなと思い
4㎞くらい歩いたら(時速2㎞くらい、超ゆっくり)しんどいだけだった。
昨日もちょっとしんどくて今日やっと治りかけてきた。
毎日通勤は徒歩45分なのだが、さすがに無理で昨日・今日は同僚に車で送って
もらった。今日も帰り送ってもらって、途中気になる酒屋に寄ってもらった。
週末の忘年会に持っていこうと日本酒を探す。店員さんにいろいろ聞いて
せっかくだから茨城のお酒を選んでもらった。会計してたらそばに評判高いと
書かれた赤ワインがある。1000円程度。店員さんにこれおいしいの?と聞くと
評判良いですよリピーターも多い、と聞く。じゃあ安いから1本買ってみるかと。
そんでさっそく開栓。チリワイン。TRILOGY Essential Merlot 2016.
おいしい。飲みやすい。ちょっと酸味が強いかな。まあまあ甘い。
まあ値段にしては結構おいしい方ではないでしょうか。リピーターも出るよね。
ネットで評判を調べてみると、土の味がするってよく書いてあった。
土の味ってどんな味なのかわからない・・・
オチガビワインいつ開けるかなあ。飲みたくなってきたぞ。
ちなみに日本酒は茨城のお酒、大観を購入です。ひやおろし。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(どりんきんぐ)の記事画像
くりごはん
SAPPORO THE BAR FUKUOKA
高校同期の飲み会
タコパ
古谷三敏先生
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
同じカテゴリー(どりんきんぐ)の記事
 くりごはん (2023-10-09 21:06)
 SAPPORO THE BAR FUKUOKA (2023-08-03 19:34)
 高校同期の飲み会 (2023-01-15 20:19)
 タコパ (2022-01-23 18:08)
 古谷三敏先生 (2021-12-14 14:32)
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (2021-01-04 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チリワイン
    コメント(0)