さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › 吾妻光良&スインギングバッパーズ LIVE at 高円寺JIROKICHI

2017年12月13日

吾妻光良&スインギングバッパーズ LIVE at 高円寺JIROKICHI

吾妻光良&スインギングバッパーズ LIVE at 高円寺JIROKICHI

吾妻光良&スインギングバッパーズ LIVE at 高円寺JIROKICHI

吾妻光良&スインギングバッパーズ LIVE at 高円寺JIROKICHI

初めて来ました高円寺のJIROKICHI!イエーイ!
横浜から高円寺に来てバッパーズのライブです。うおー楽しみだ!
今回は結構ブルース色の強いライブでした。めちゃくちゃ楽しかった!
「ワイノニーを聴きながら」から始まった!「誰がマンボにウッをつけた!」など
もちろん定番の曲もやってくれる!特に「栃東の取り組み見たか」は日馬富士に
代わってた!笑った爆笑!「しかしまあ何だなあ」なんかもやってくれた!
ゲストはジャンプブルースの歌い手、福嶋タンメン岩雄さん。おいらあんまり
知らなった。ずいぶんな爺さんが出てきたなと思ったらこれが凄いよ。
低温の渋い声でブルースやってくれる!すげえおっさんがいるよ。
「Who threw the whiskey in the well」とかすごかった!
「Boogie Woogie St.Claus」も感動でした。声がかっこいい!
後半は「On the sunny side of the street」で山口三平さんのバリトンサックスから
始まり、「ほんじゃね」でおしまい。そのあとアンコール。
アンコールではジロキチを思って作った「誕生日には俺を呼べ」、
再度のアンコールでは「ゴミの日来るまで」をアカペラでギター持って客席を
回ってくれた!そんで俺の目の前で立ち止まり歌ってくれたよ吾妻さん。
かっこよかった最高だった!12人のビッグバンド、10人が還暦越え。
すげえなあ楽しかったなあ。またジロキチに来よう!

ギターを弾いてる吾妻さん。見えないけど緑のシャツと赤いネクタイがイカシテタ!
吾妻光良&スインギングバッパーズ LIVE at 高円寺JIROKICHI


Mitsuyoshi Azuma & The Swinging Boppers / On the sunny side of the street


Wynonie Harris / Who threw the whiskey in the well


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吾妻光良&スインギングバッパーズ LIVE at 高円寺JIROKICHI
    コメント(0)