さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › どりんきんぐ › 第5回秩父ウイスキー祭

2018年02月18日

第5回秩父ウイスキー祭

秩父ウイスキー祭行ってきました。初参戦です。前売り券3500枚完売!
当日券無しのすげえ人だかりでした。すごいねえ。
第5回秩父ウイスキー祭

第5回秩父ウイスキー祭

いっぱい回りましたよ!
厚岸蒸留所。おいしかった。ピーテッドが好みかな。一番右のカスクサンプルは
非常にアイラっぽかったです。うーんスパイシー。
第5回秩父ウイスキー祭

ブルイックラディ。もちろんウイスキー旨かったんだけどボタニスト旨かったな。
買っとくかな。
第5回秩父ウイスキー祭

本坊酒造。コスモを飲んだけどちょっと好みではなかった。ラッキーキャットの
方が好きですね。
第5回秩父ウイスキー祭

963。福島のウイスキー。がんばってる。結構おいしい。これは買ってみるか。
第5回秩父ウイスキー祭

アードベック。
第5回秩父ウイスキー祭

あと写真に撮ってなかったけど「あかし」もうまかったし笹の川のシェリーカスクも
おいしかったです。飲みたかったのは一応飲んだつもりだったんですが
やっぱり人が多くてねえ。試飲をもらってもブースの前からどかないのは勘弁
してほしいです。あんなに人いるんだから。

肥土伊知郎さんのセミナー参加しました。イチローズモルトのオーナーです。
テイスティングはほぼ10年ものです。おいらは2番が好みでした。
Cask#89 CHICHIBU 2008 Japanese Oak Puncheon.
それにしても面白かった。樽材の話は大変興味深かったです。
秩父のミズナラの樽で作ったモルト、飲みたいですねえ。
第5回秩父ウイスキー祭

第5回秩父ウイスキー祭


周りにはいろいろ出店がありまして大変楽しく、食事もおいしかったです。
なぜか五島うどんもありまして、本当に五島から来てるの?と聞くとそうですよ
というから私青方で働いてたんですよと言ったら驚かれた。もちろん食べた。
第5回秩父ウイスキー祭

第5回秩父ウイスキー祭

15時くらいでもう酔っぱらって舌が馬鹿になっていたのでちょっと名残
おしかったけど帰りました。帰りは爆睡です。でもつくば→秩父って4時間かかるので
ちょっと遠かった。
で、記念品です。緑のストラップに祭テイスティンググラスをもらいます。
グラスをストラップに引っ掛けて首から下げて回ってました。
右のグラスは長和町ウイスキー&ビアキャンプのテイスティンググラスです。
今年行けなかったんで購入。でも去年までなかったぞこんな良いグラス。
第5回秩父ウイスキー祭

帰ってきてから明日の弁当のおかず作ってテレビつけたら小平選手の
レースだった。ラッキーだった。金だった!すごい!感動!
もう今日は飲むまいと思ってたんですが、祭りグラスで祝杯です。白のイチローさん。
第5回秩父ウイスキー祭

小平選手、おめでとうございます。そしてありがとうございます。
女子スケート初金ですよ。もう嬉しくて嬉しくて。

初参戦の秩父ウイスキー祭でしたが大変楽しかったです。
でも今思えばあれ飲んでないこれ飲んでないの後悔しちゃってるとこあります。
楽しかったからいいか。CASTAでも飲めたしね。しばらく来れないし。

では秩父の皆さん、また逢う日まで!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(どりんきんぐ)の記事画像
くりごはん
SAPPORO THE BAR FUKUOKA
高校同期の飲み会
タコパ
古谷三敏先生
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
同じカテゴリー(どりんきんぐ)の記事
 くりごはん (2023-10-09 21:06)
 SAPPORO THE BAR FUKUOKA (2023-08-03 19:34)
 高校同期の飲み会 (2023-01-15 20:19)
 タコパ (2022-01-23 18:08)
 古谷三敏先生 (2021-12-14 14:32)
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (2021-01-04 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第5回秩父ウイスキー祭
    コメント(0)