さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › その他 › 宝登山神社と秩父神社

2018年02月19日

宝登山神社と秩父神社

せっかく秩父に来たので私の好きな宝登山神社にお詣りに行きました。
旅館の前からの武甲山が美しい。武甲山ちょーかっこいい!
宝登山神社と秩父神社

秩父鉄道と武甲山。秩父鉄道で秩父から長瀞に行きます。
宝登山神社と秩父神社

長瀞で降りてプラプラ歩いて宝登山神社に向かいます。鳥居です。
宝登山神社と秩父神社

宝登山神社拝殿です。大変美しい!彫刻がものすごい!はあ来てよかった。
宝登山神社と秩父神社

で11時からのウイスキー祭に間に合うように帰ります。
帰りの途中で西武秩父駅からの武甲山も確か綺麗だった!と思い出したので
御花畑駅まで行って西武秩父駅まで歩きます。西武秩父駅での武甲山がこれ。
美しいねえ。
宝登山神社と秩父神社

秩父ウイスキー祭の会場に向かいます。会場は秩父神社です。
もちろん参拝します。鳥居です。
宝登山神社と秩父神社

拝殿です。
宝登山神社と秩父神社

で、ウイスキー祭で飲んだくれて帰りました。またもや西武秩父駅!
午前中雲があったのになくなってスカッパレ!これが青空の武甲山!
宝登山神社と秩父神社

で最後に西武秩父線と武甲山。武甲山いいなあ。
宝登山神社と秩父神社

楽しい週末でした。宝登山神社はいつ行っても楽しい。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
お知らせ
紀元節
令和5年、今年もよろしくお願いします
令和4年も終わります。
おはなし
同じカテゴリー(その他)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 お知らせ (2023-03-30 13:53)
 紀元節 (2023-02-11 20:42)
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 令和4年も終わります。 (2022-12-31 21:44)
 おはなし (2022-09-13 02:09)

Posted by KOB at 12:20│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宝登山神社と秩父神社
    コメント(0)