さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › りょこう › 沖縄!2日目

2018年03月25日

沖縄!2日目

沖縄2日目。名護のホテルで目覚めます。
とりあえず出発。腹減った。ということでコンビニへ。
タコスの中身を巻いた巻物です。うまいっす。
沖縄!2日目

飯食った後は今帰仁城へ。桜まだ咲いてるかなあ。お!咲いてた!
沖縄!2日目

さて、中に入っていきますよ。うーんこの日も天気がいまいちだ。
沖縄!2日目

海と城壁がきれいですねえ。
沖縄!2日目

雄大な景色です。
沖縄!2日目


沖縄!2日目

今帰仁城もいいですよね。朝早かったから人も全然いなくて
大変楽しかった。猫もいたので相手してもらってました。
沖縄!2日目


今帰仁城から備瀬のフクギ並木に行ってきました。初めて来ました。
沖縄!2日目

ここにも猫いました。なつっこい。幸せな時間。
沖縄!2日目

沖縄!2日目

沖縄!2日目

並木綺麗ですね。夏は涼しいのかなあ。気持ち良い。
沖縄!2日目

海岸からは伊江島が見えます。とがった山、城山かっこいい。
沖縄!2日目


フクギ並木からは一路北端の辺戸岬に向かいます。
その前にお昼はやっぱり前田食堂へ。当然牛肉そばですよ。
胡椒辛くてボリュームあって食い応えあります。うまかった!
沖縄!2日目

沖縄!2日目


さて行先は辺戸岬そばの大石林山です。大石林山は過去に行ったときにえらい
感動したのでまた来ました。今回はスピリチュアルガイドツアーに参加しました。
大石林山のツアーではいろいろ感じることがあってちょっと説明できないので
写真だけ。感じてください。というか行ってください。
おいらは最初水の竜人様のところで今から入りますよと挨拶をするのですが
挨拶する瞬間、自分の中の意識がぐんって感じで変わったというかそんな感じがして
おお!よろしくお願いしますと祈りました。
沖縄!2日目

沖縄!2日目

沖縄!2日目

沖縄!2日目

沖縄!2日目

山の中で岩の中で祈ってお願いしてツアーが終わって充実した時間を過ごせました。
ここでガイドさんにお礼して、次はひとりで自然林コースを歩いて下ります。
ソテツの林。
沖縄!2日目

ガジュマルロードです。でかいガジュマルの木がいっぱいです。感動です。
沖縄!2日目

沖縄!2日目

沖縄!2日目

沖縄!2日目

そして、御願ガジュマルです。このガジュマルに会いに来ました。
沖縄!2日目

沖縄!2日目

今回も御願ガジュマルに会うことができました。感謝感謝です。感動です。
ああ、大石林山の今回の旅も終わった。また来よう!
ということで那覇に戻ります。
夜は友人と合流して国際通りに出まして、島唄ライブ樹里へ。
えらいいっぱい飲んだ。泡盛飲んだ。飯も食った。唄も最高!
沖縄!2日目

沖縄!2日目

いやー楽しかった!沖縄最高!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(りょこう)の記事画像
1/13-14東京
沖縄復帰50年
伏見稲荷大社
棚田
大山登山
やりたいこと
同じカテゴリー(りょこう)の記事
 1/13-14東京 (2024-01-16 19:54)
 沖縄復帰50年 (2022-05-16 00:31)
 伏見稲荷大社 (2021-07-26 00:57)
 棚田 (2021-05-21 00:52)
 大山登山 (2020-10-14 00:48)
 やりたいこと (2019-07-15 19:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄!2日目
    コメント(0)