さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › お仕事 › りょこう › 学会でした。

2018年09月02日

学会でした。

先々週、新潟で学会でした。
忙しい中、潜り抜けるように伊丹空港へ。新潟まで飛びます。
新潟空港から新潟駅へ。南口について万代口に向かうところで
佐渡の絵が描かれているコインロッカー発見。佐渡行きてえよお。
学会でした。

でまあホテル入って仕事してひとりで飲みに行ってホテルに帰る。
で、学会です。朱鷺メッセに向かいます。
学会でした。

私の発表は2日目なのでこの日はのんびりいろんな人の発表を聞きます。
お昼は佐渡汽船フェリー乗り場へ。
朱鷺メッセとフェリー乗り場つながっているのね。知らなかった。
フェリー見えました。
学会でした。

そういやあ昔新潟港で万景峰号見たことある。
夜は懇親会。風味爽快ニシテ、旨いっす。初めて飲みました。
学会でした。

懇親会会場からの夕日がきれいでした。
学会でした。

日本酒もあったんだけどあまり旨いのはなかったなあ。
懇親会で知り合いがジャンケン大会で久保田万寿をゲット。
初めて万寿いただきました。うーんそんなにうまくない。俺好みではなかった。

で、2日目の終わりのほうで発表。この日はおいらのセッションの次のセッションで
座長やったんで、発表終わってからすぐ会場出たんだけど、おいらの次の人も
同じ現場の話だったんで、俺の見解を聞きたいという質問があったらしいんだけど
おいらはそこにいなくて。ちょっと残念でした。
つーか座長と自分の発表のセッションをもう少し時間空けてほしかった。
まあいろいろ反省。
学会でしばらくぶりに会う人たちとの再会は嬉しいものですね。
学会終わって新潟駅へ。そこから長野行のバスに乗りました。
やっと夏休みです。30日ぶりの休みです。長野の話はまた今度。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
長崎
お知らせ
おはなし
令和3年度完了
仕事納め
踏査バッグ
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 長崎 (2024-01-09 18:46)
 お知らせ (2023-03-30 13:53)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 令和3年度完了 (2022-03-29 17:22)
 仕事納め (2021-12-28 23:58)
 踏査バッグ (2021-07-21 20:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学会でした。
    コメント(0)