さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › りょこう › 奇妙な風景 › おおさか東線 祝!開通

2019年03月17日

おおさか東線 祝!開通

昨日3/16におおさか東線が開通しました!まず初日に乗らないと!ということで
仕事終わって乗りに行きました!
まずは新大阪駅へ。おお電光掲示板!2番線ですね。
おおさか東線 祝!開通

2番線です。放出は「はなてん」、久宝寺は「きゅうほうじ」と読みます。
おおさか東線 祝!開通

ホームに降り立ちます。車両は新車じゃ無いんですねえ。ちょっと残念。
昔の山手線みたいですね。窓の部分に全線開業と書かれています。
この電車奈良まで行くので法隆寺の五重塔と鹿も描かれていますね。
おおさか東線 祝!開通

おおさか東線 祝!開通

ホームにあった路線図です。「F」がおおさか東線。
これ見ると久宝寺から別線に合流して奈良まで行くわけですね。
おおさか東線 祝!開通

さて電車に乗ってこの日は城北公園通駅まで。新駅です!
おおさか東線 祝!開通

駅構内にはおおさか東線のアピールもされています。
それにしても新しい駅は綺麗で気持ちが良いですね。
おおさか東線 祝!開通

おおさか東線 祝!開通

おおさか東線 祝!開通

切符も購入です。終電だと0時越えて3/16にならなくなっちゃうから
1本前に乗りました。記念切符ゲットです。
おおさか東線 祝!開通

今度は昼間に乗って車窓を観察しよう!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(りょこう)の記事画像
1/13-14東京
沖縄復帰50年
伏見稲荷大社
棚田
大山登山
やりたいこと
同じカテゴリー(りょこう)の記事
 1/13-14東京 (2024-01-16 19:54)
 沖縄復帰50年 (2022-05-16 00:31)
 伏見稲荷大社 (2021-07-26 00:57)
 棚田 (2021-05-21 00:52)
 大山登山 (2020-10-14 00:48)
 やりたいこと (2019-07-15 19:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おおさか東線 祝!開通
    コメント(0)