さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › たべもの › 明石のタコのたこ焼き

2019年09月22日

明石のタコのたこ焼き

結構前なんですが、会社の後輩が明石で釣ってきたタコをくれまして
冷凍していたんですが、そろそろ食べようと、冷凍庫から出します。
明石のタコのたこ焼き

さて何杯入ってるのか、流水で解凍します。解凍したら6杯入ってました。
明石のタコのたこ焼き

頭に切れ目を入れて内臓を出して、目ん玉取って、唇取ります。下処理。
終わったら茹でます。綺麗な赤色になるんですねえ。
明石のタコのたこ焼き

この時点で果たしてどんな味なんだろ、と小さいのつまみましたが
これがマジ旨くて、足1本くらいのつもりだったのに一気に食ってしまった。
これは後輩に感謝ですわ。旨いたこどうもありがとう。
1杯残して残り4杯は冷凍です。1杯は食った。
で残した1杯でたこ焼きやります。たこ焼きの粉にキャベツの千切り入れて準備。
たこ焼き器はアマゾンで購入。700円でした。安いよね。
たこ刻んだけどちょっと大きかったな。もう少し細かく切っても良かった。
明石のタコのたこ焼き

いやあ、たこ焼き焼くなんてつくばで職場のみんなでやった以来ですわ。
見よう見まねで焼いてみます。天かすと紅ショウガ入れてます。
難しいですなたこ焼き。こんがり焼けてます。
明石のタコのたこ焼き

お皿に盛りつけて食べます。
明石のタコのたこ焼き

ソースはブルドック中濃ソースとおたふくの出汁醤油ソースとどろソース。
どろソースって初めて使ったけど結構辛いのね。出汁醤油ソース旨かった。
ビールはやまやで売ってるの見つけたソラチビールです。
たこ焼き結構うまかった。ビールに合うね熱々たこ焼きは。
そこそこ綺麗にできたしね。また今度やろう。
でもひとりでやるのも少し寂しいねえ。だれか呼んでやるかな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
鉄なべ 荒江本店
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
くりごはん
令和5年、今年もよろしくお願いします
打吹公園だんご
中洲ぜんざい
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 鉄なべ 荒江本店 (2024-01-25 21:15)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 くりごはん (2023-10-09 21:06)
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 打吹公園だんご (2022-11-23 02:40)
 中洲ぜんざい (2022-09-30 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明石のタコのたこ焼き
    コメント(0)