さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › たべもの › 打吹公園だんご

2022年11月23日

打吹公園だんご

鳥取は倉吉に打吹公園だんごという名物がありまして、ちょっと出張の時に
時間があったので行ってみました。
まあだんごを食ってみたいというのもあったんだけど、宇崎ちゃんVer.というのが
あるということでそれも楽しみに行ってみました。まあこれですよ。
宇崎ちゃんは鳥取で遊びたい!バージョンですね。
打吹公園だんご

で、宇崎ちゃんVer.を購入。
打吹公園だんご

これね、びっくりしたんだけど、普通の包装紙の奴は540円なんよ。
宇崎ちゃんVer.は700円ですよ。160円マージン取られるんですねえ。高くね?
で、開けたところ写真撮り忘れて会社の皆に配ってはたと気づいた。残念。
打吹公園だんご

これ買いに行った時に併設されてる喫茶でコーヒーとだんご食った。
その写真がこれ。
打吹公園だんご

だんごはね、思ったより小さい。ひとつの玉がΦ2cm弱くらい?
でもおいしい。そんで彩りきれいだよね。
ごちそうさまでした。また行こう。今度はコナン君Ver.にするかな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
鉄なべ 荒江本店
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
くりごはん
令和5年、今年もよろしくお願いします
中洲ぜんざい
むっちゃん万十
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 鉄なべ 荒江本店 (2024-01-25 21:15)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 くりごはん (2023-10-09 21:06)
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 中洲ぜんざい (2022-09-30 23:24)
 むっちゃん万十 (2022-08-22 20:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
打吹公園だんご
    コメント(0)