さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年04月17日

Quaternote2

Quaternote2
先日、新星堂をぶらついていたら、
小谷美紗子のベストアルバムQuarternote2が発売していました。
即買いです。

小谷美紗子、知ってます?
嘆きの雪でデビューしたピアノ弾くシンガーソングライター。
誰もが知ってる歌手ではないが、知ってる人は知ってる。

小谷美紗子ってのは歌がうまいとか下手とか、
聞きやすいとか、ただうるさいだけとか
そんな範疇では答えきれないような曲を作ります。
すごいんです。良い歌か悪い歌か面白い歌かそうでないのか
ではなく、ただただすごいんです。
1回聞いてみてって感じ。
他に好きなアーティストはいっぱいいるし、小谷美紗子より
良く聞く人もいっぱいいる。でも小谷ほどすごいと思うことはまずない。

今回も圧倒されてしまうのだろうと思ったらやっぱり圧倒されました。
ああ、心地よいと思ってしまう。

だけど私は小谷美紗子はファーストとQuarternoteとQuarternote2しか持ってない。
ファースト以外は両方ともベスト。なぜか。
それは怖いから。どっぷりはまってしまうのが怖いから。
オリジナルは7枚。買えない枚数ではない。
でも買ったらもう大変なことになるのはわかってる。
でも正直欲しい。

ということでamazonで2枚買ってしまいました(^^)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Quaternote2
    コメント(0)