さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › お仕事 › 久々の現場

2007年03月14日

久々の現場

久々の現場
うーん久しぶりの更新。
最近家のノートを派遣さんに貸して使わしてるから
なかなか家で更新できないでいたよ。
まああと帰るの遅いから疲れちまって書く元気なかった。残念。

ところで今日は神奈川県の平塚にお仕事で行きました。
朝、寒かったん。かなりね。
でもひと山登ったら体がほてって心地よい疲れでした。
高速で行ったんだけどね、高速から見る富士山がすんごく綺麗やった。
純白の雪に覆われていて、それはもう威風堂々。
写真撮りたかったんやけど、いいポイントがなくて残念。
撮りたかったなあ。
あと現場の向かい側の斜面に緩やかな斜面があって全部桜の木やった。
満開になるとすごいなあ、見応えあるなあと思いながら
もうすぐやってくる春に思いを巡らせてましたね。
今年は花見でジンギスカンやる。絶対やる。

昨年から、ちょっとした友人との旅行で話してて、
日本全国の国道の逆おにぎりマークを写真で撮ろう!
という話になって、ちょこちょこ出張行くと撮るようにしてます。
でもなかなかね、急ぎの工程だったりするとね、撮りにくくて。
今日は時間もあったし、2本の3桁国道を撮影。
この撮影ルール。
誰が撮ったかわからないものは却下、必ず自分が入った写真を撮影すること。
看板だけでなく、どこかわかるような地名を入れて撮ること。
だから一人で出張の時は三脚がいる。これもなかなかとれない理由。
今日撮ったうちの1本が国道255号。
渋い写真が撮れました。看板が頭の高さくらい。
こんなに低いのは珍しい。そのうち写真アップ。

今日は忙しい中にちょっと楽しめた日でした。
写真は現場近くの小田急線。なんかほのぼのしてて良いね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
長崎
お知らせ
おはなし
令和3年度完了
仕事納め
踏査バッグ
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 長崎 (2024-01-09 18:46)
 お知らせ (2023-03-30 13:53)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 令和3年度完了 (2022-03-29 17:22)
 仕事納め (2021-12-28 23:58)
 踏査バッグ (2021-07-21 20:44)

Posted by KOB at 02:11│Comments(0)お仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の現場
    コメント(0)