さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › その他 › 昨日の電車での出来事

2007年03月09日

昨日の電車での出来事

昨日会社から帰ってくるときに東海道線に乗ったんだけど
新橋でおねえちゃんが乗ってきた。
おねえちゃん新橋のドア越しにどうやら一緒に飲んでた別のおねえちゃんと
会話しながら、ドアプシュー。そしたら携帯が鳴って、電車発車。
携帯から聞こえてくるでかいだみ声の男の声を軽くかわしながら
電話切った。そしてどうやら外見てる。
こっちは先輩と来年度のことを適当にしゃべりながら電車乗ってると
先輩におねえちゃんがもたれかかってきた。どうやら寝てるようだ。
よっかかっては立ち直り、よっかかっては立ち直り。
あーこのねえちゃんやばいなあと二人で思ってたら、
案の定先輩の背中をかすって転倒。
なんとか床に激突する前に受け止めたんで頭打たなかった。
おねえちゃん笑顔で「すいません」。悪びれること全くなし。
そのうちおねえちゃん床に座りました。
最初は体育座りで謙虚そう。でも数分で足を投げ出して爆睡。
近くにいた女性がおねえちゃんのそばにほっぽらかってた
バックを盗まれないようにおねえちゃんの投げ出した足の膝の
裏に置いてその上に足を乗せた。
これドア際での出来事。次の停車駅はこのドアが開く。
ドア開いてひっくり返ったらやばいな。
駅着きました。ドア開きました。おねえちゃんなんとかバランスを保持。
乗ってくる人は投げ出された足を跨いで乗ってくる。
次の駅うちらが降りる駅。
どうするよこれ。
この電車どこ行き?
国府津行き。
このまま国府津まで行くぞこのねえちゃん。
国府津で駅員に起こされて乗り過ごしててももう上り電車なし。
国府津にビジネスホテルあるかな。
ないだろ。
次の駅で起こしてみるとりあえず?
そうだね。
次の駅停車。ひたすら揺すって起こすも反応なし。爆睡。
もうしょうがなく降りてしまいました。
人いっぱい乗ってるからどうにかなるでしょとの希望的観測を持って。

次の日の朝。
あのねえちゃんどうなったかなと話しています。
まあ死亡事故は起きていないようなので大丈夫だとは思いますが。
なかなか面白い事件でした。
結局お姉ちゃんの顔見れず。うなだれてたからねえ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
お知らせ
紀元節
令和5年、今年もよろしくお願いします
令和4年も終わります。
おはなし
同じカテゴリー(その他)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 お知らせ (2023-03-30 13:53)
 紀元節 (2023-02-11 20:42)
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 令和4年も終わります。 (2022-12-31 21:44)
 おはなし (2022-09-13 02:09)

Posted by KOB at 18:33│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の電車での出来事
    コメント(0)