さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › どりんきんぐ › BAR レモン・ハート

2007年02月18日

BAR レモン・ハート

BAR レモン・ハート
BAR レモン・ハート
今日も出社してました。
明日は休みます。
先週3連休全部出たので13日ぶりの休みです。
うれしー!

まあ土曜日なのに会社にみんな出てました。
おかしいよね。こんな状態。
しかも新入社員も先週の3連休全部出てるのに、
この土日も出るらしい。そして月曜日は出張みたい。
なんか世の中変だ。

さてさて、会社から帰ってきて、飯食って、ネットサーフィンやって
手元に置いてあった漫画本を読んでました。
その名も「BARレモン・ハート」。
古谷三敏作者のお酒うんちく漫画です。
この漫画は派手さはないもののほのぼのとしていて、
そして1話毎に出てくるお酒のうんちくを述べる漫画。
この漫画で知った酒も多く、BARなんかに行って、ここに載ってる
お酒を見つけたらよく注文してました。

そういやあおととしになるかな、秩父のレストランバーで
レモンハートに載ってる「ラッテ・リ・ソッチラ」を見つけました。
おおー!これ!これ!飲まんと!
ということで早速注文。
でもこれ75.5度もアルコール度数あるんだよね。
ストレートで飲むのはどうかなあ、と思って
マスターとお話。

「これ飲むお客さんいるんですか」
「いらっしゃいますよ」
「どんな飲み方されるんですかね」
「やっぱりストレートで飲む方が多いですよ」(ニヤ)

うーん挑戦的笑顔だ。
これは飲むしかないな。
「じゃストレートで」と言って、あおります。
うん?思ったより飲みやすい!
こりゃストレートでぐいぐい行けるね。
結構甘いし。シャルトリューズみたいな感じだなあ。

と感動的な一夜がありました。

さてさて、そういえばレモンハートって実在したはず、と思って
ネットで調べていたらあるじゃないですか「大泉学園」に!

これは大泉学園に4月まで住む謎池君と行かなければ!

また楽しみが増えたね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(どりんきんぐ)の記事画像
くりごはん
SAPPORO THE BAR FUKUOKA
高校同期の飲み会
タコパ
古谷三敏先生
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
同じカテゴリー(どりんきんぐ)の記事
 くりごはん (2023-10-09 21:06)
 SAPPORO THE BAR FUKUOKA (2023-08-03 19:34)
 高校同期の飲み会 (2023-01-15 20:19)
 タコパ (2022-01-23 18:08)
 古谷三敏先生 (2021-12-14 14:32)
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (2021-01-04 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BAR レモン・ハート
    コメント(0)