さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › たべもの › ジャム購入

2007年06月25日

ジャム購入

昨日は北軽井沢のホテルに泊まった。
ホテルはじゃらんで予約したんだよ。で朝食付きにしたんだけど
朝食付きと朝食なしでは1500円違うんだよね。
1500円だよ。こりゃ朝食期待するっしょ。
ホテルはね、部屋も広くて、大浴場も露天風呂もなかなかで
結構満足してました朝までは。
朝になって朝食に行ったのよ。そしたらね、バイキングではなくて
ウエイトレスさんが持ってくるんよ。
パンとソーセージとプレーンオムレツ。
その前からテーブルの上には一杯ずつのオレンジジュースと牛乳。
ワイングラスにちょこっと入ったヨーグルトとフルーツ。
これだけ。これだけよ。これだけで1500円。がっかり。
飯なしにしとけばよかったなあと思った。
でこのホテルのエレベーターの横にはこんな注意書きが↓
ジャム購入
これはうちはシンドラー製のエレベーターじゃないってことか?

ホテルを出て、旧軽に直行。
ジャムを物色。沢屋ジャムでイチゴジャムと梅ジャム購入。
サンクゼールでトマト&アンチョビパスタソース購入。
軽井沢芳光でにんにくマヨネーズと塗るスモークチーズ購入。
いやー食べるの楽しみです。
今回の購入ポイントはジャムに関しては添加物なしのジャムを探すこと。
これが結構入ってるジャムも多くて。ちょい残念。
でも良心的なお店はやっぱり良心的です。
ジャム購入

お昼はプリンス通り沿いのおそば屋さん「きり○と」です。
まず注文。大ざる!って注文すると店員が大ざるってのはなくて
せいろ1枚追加になります、とかいう。
メニューを見ると「ざるそば800円」、「せいろ1枚追加520円」。
俺はせいろ1枚よけいに食いたいんじゃなか。大盛りが食いたいんじゃ!
なんでうまいかまずいかよくわからん初めて食う蕎麦屋で1320円も
払う気はせんやろ。ばからしかあと思ってざるそばのみの注文にした。

これが正解。だって蕎麦の香りも味も全然しなかったんだよ。
しかも蕎麦冷たすぎ。冷たすぎて全然香りが飛んでこない。
せいろ追加せんで良かったよ。
(これは個人的意見なのでブーイングコメントは勘弁してちょうだいね)

蕎麦食って店出たら外にコカコーラの自販機が!
あれなんか変だ変だ何が変なんだ?
あ!赤い自販機じゃない!なぜアースカラー!?
不思議だ。
ジャム購入

そんで関越通って横浜に帰ってきましたとさ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
鉄なべ 荒江本店
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
くりごはん
令和5年、今年もよろしくお願いします
打吹公園だんご
中洲ぜんざい
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 鉄なべ 荒江本店 (2024-01-25 21:15)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 くりごはん (2023-10-09 21:06)
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 打吹公園だんご (2022-11-23 02:40)
 中洲ぜんざい (2022-09-30 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャム購入
    コメント(0)