さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › 小谷美紗子Trio tour OUT

2007年07月08日

小谷美紗子Trio tour OUT

今日は急遽朝秩父に行くことになりまして、本日夕方から
恵比寿LIQUIDROOMで小谷美紗子Trioのライブがあったんで
速攻午前中勝負で仕事をしてきました。
今朝7時に家を出て、会社に15時半に帰社。
会社で作業着を脱いで持ってきた私服に着替えていざ出発!
恵比寿LIQUIDROOMに行きました。
小谷美紗子Trio tour OUT
開場になって、整理番号順に呼び始めました。
私の番号は533番。ホントに500人も入るのかなあと思ったら
やっぱり0番から呼び始めた。入るんだ!
でしばらく待って、やっと500番台。入場です。
かなり後ろになるのかなあと不安でしたが、中は結構広く、
十分顔が見られる位置にスタンバイ。
そして10分ほど遅れて開演。初めての生小谷美紗子です。
もう楽しみで楽しみで。かなり前から好きだったんだけど、
デビュー11年目にしての初ライブ参加です。うおー!

始まりました。出てきた出てきた!
出てきて挨拶。ちっちゃーい。思わず「ちっちゃ!」と小声で言ってしまった。
今回は小谷のピアノと山口のベースと玉田のドラムのトリオ。
最初CD聞いたときへえ、こんなトリオあるんだって感じでした。
そんなこんなで始まりました!

すごいです。すごい迫力です。玉田と山口の気迫がすごい。
小谷の歌声ももちろんすごい。あーこの声だよー・・・
なんかねえ、ライブ見てるというより、本気セッション見てる感じ。
もうすごいんだもの演奏の気迫が。
これだけでも十分価値あり。
本気の演奏でいいものをつくろうという気迫がものすごい!
最初3曲は「OUT」からの選曲かな。
そのあと、「Off you go」。私の一番好きな曲。

♪コエガキキタイアイタイアイタイ
 ソレシカイエナクナリマシタ

もう、このさびが始まった途端、全身から鳥肌が・・・
もう涙もんです。感動でした。

そのあとは昔の曲も含めいろいろやってくれました。
加えてベートーベンのピアノソナタをトリオでやるんだよ。
このメンバーで。クラッシックをピアノとドラムとベースがつくるんだよ!
もう全てその空間に引き込んじゃう。これこそセッションだよ!

もう今回は玉田氏のドラムに完全にやられてしまいました。
山口氏のベースも流して、はじいて。ベースであれだけ指回し早いの久々に見た。

そのあと一通り終わってアンコール2曲こなして終了。
いいライブだった。
小谷さんはMCあまり得意そうじゃなかったね。
たどたどしいMCに観客がほほえんでる光景がなかなか。
堪能させてもらいました。

ただし!不満点いくつか。
1時間45分はちと短い。4800円でこの時間は短い。
それとばりばりロックじゃないんだから、まあロックだけど
オールスタンディングはきつい。もう年だし。

でも、次やるときもまた行きます!
あ、アンケート書くの忘れとった!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

この記事へのコメント
その金額なら、2時間半くらいはやってもいいような・・・やる曲もいっぱいあるのにねぇ。小谷美紗子なら、飲み物飲みながら座ってまったり聴きたいなぁ。でも、めったとない経験できたようでよかったっすね(^_^)v
Posted by れい at 2007年07月08日 23:23
まあ、ライブ自体は良かったので。でも短い!(-_-)
Posted by KOB at 2007年07月10日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小谷美紗子Trio tour OUT
    コメント(2)