さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › 遊び › 2007北海道の旅<函館・ニセコ1編>

2007年08月15日

2007北海道の旅<函館・ニセコ1編>

さて二日目です。
朝起きてレンタカー借りてきて、今日からレンタカーで移動。
2007北海道の旅<函館・ニセコ1編>


まずはじめに五稜郭に行ってきました。
16年前にはなかった五稜郭タワー。
登りました。高いところは嫌いじゃないんで。
でも本当は高所恐怖症です(^^;)
土方歳三最期の地。
歴史を噛みしめながら高いところから望ませていただきました。



タワーを下りた後、朝飯だ~ということでハセガワストアへ。
もちろん、お目当ては焼き鳥弁当。焼き鳥と言いながら入ってるのは豚串。
豚串ってさあ、札幌にいたときは当たり前だけど、内地ではあんまり見ないよ焼鳥屋で。
おいしいのにね。
さて、焼き鳥弁当を持っていざ大沼へ。でもそれにしても暑い。
2007北海道の旅<函館・ニセコ1編>2007北海道の旅<函館・ニセコ1編>



大沼のあずまやみたいなところでおもむろに焼き鳥弁当を取り出し、食す。
うまい、うまいぞ、やるなハセガワストア!
大沼はちろっとぶらついて撤収。暑さに耐えられなくて。

さて、一路5号線にてニセコに向かいます。
ニセコ、久しぶり。ニセコはでも2年ぶりだね。
学生の時研究で夏は3年間、倶知安の寒別ってとこで家借りてて、毎日のように
山に、沢に入っていたので、ここは思い出の地です。
2007北海道の旅<函館・ニセコ1編>
おお!後方羊蹄山(しりべしやま)が見えて参りました。
かっくい~!いつ見てもいいよね。






この辺で腹が減ってなんか食うかということで
JRニセコ駅の喫茶「ヌプリ」のカレーを食いに行きました。
2007北海道の旅<函館・ニセコ1編>2007北海道の旅<函館・ニセコ1編>
カレー旨し。ここのカレーは有名だよね。おいしいもん。濃くておいしい。

今日は天気は悪いけど、イワオもアンヌプリも、チセもニトも目国内も雷電も全部見えた。
うれしいね。
そんで大湯沼とかみながら五色温泉の前を通って本日のホテルにチェックイン。
その前に五色温泉の手前でキタキツネに遭遇。
2007北海道の旅<函館・ニセコ1編>かわいいっす。まじかわいいっす。
でも人に慣れてる。慣れすぎだ。
キタキツネと人間は共存できない。
キタキツネは餌付けされると狩りを忘れて、冬が越せなくなる。
それとエキノコックスというこわい病気を媒介している。
人間は見るだけでさわってはいけない。
えさをあげてはいけない。

これが原則。
でもかわいいから餌をあげる馬鹿がいる。自分のそのときの快楽のために。
これが現実。悲しくなる。

ホテルにチェックインした後、倶知安の町に下りてサンクス「よしのみ商店」へ。
ここにはニセコワインが置いてある。そして試飲が出来る。
今回はドライバーなので試飲が出来ない。くぅ~。
でも大量に購入して自宅に送付。帰ったらワイン三昧。
ここのワインはとてもおいしい。北海道で一番おいしいと思ってる。
若いワインだけどね。甘口だし。是非一度行ってみて。

さて夕飯はどうするかと。
先輩に電話で聞いたりしながら夕飯食うとこ探しました。
そしたらひらふからアンヌプリスキー場に向かう道道66号線沿いにジンギスカンの店が!
2007北海道の旅<函館・ニセコ1編>2007北海道の旅<函館・ニセコ1編>



ニセコロフト倶楽部。
どうやら最近出来たらしい?
ここの生ラム肉ジンギスカン、抜群に旨い!肉は厚くてジューシー。
すっごく柔らかくて、肉汁がスゴイの。
いい店発見。

で、ホテルに帰って寝ました。
ホテルにクーラーついてなくてねえ、しかも夜は暑くてねえ。
網戸なんて全然効き目ないしねえ。寝苦しい夜でしたね。

二日目無事終了。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(遊び)の記事画像
1/13-14東京
高校同期の飲み会
大山登山
摩耶山・マヤ遺跡ガイドウォーク
やりたいこと
忘年会
同じカテゴリー(遊び)の記事
 1/13-14東京 (2024-01-16 19:54)
 高校同期の飲み会 (2023-01-15 20:19)
 大山登山 (2020-10-14 00:48)
 摩耶山・マヤ遺跡ガイドウォーク (2019-08-14 17:40)
 やりたいこと (2019-07-15 19:14)
 忘年会 (2018-12-22 06:49)

Posted by KOB at 23:00│Comments(0)遊び
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2007北海道の旅<函館・ニセコ1編>
    コメント(0)