さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › たべもの › 秩父2日目

2007年11月12日

秩父2日目

土曜日は秩父の現場でお仕事。
朝、ホームセンターと電機屋で必要なものを購入して一つ目の現場に向かって
さあ、さっさとやってしまおうと思ったら、一部でエラー発生。
えーなんでだよおと泣きそうになりながらいじくり回したんだが復活せず。
土曜なのでどこ電話しても解決せず、後日持ち越しに。
こんなんで時間食って昼飯食ったのが2時半。
お昼は私の大好きなおそば屋さん。でも名前知らないからと思って
表から見ても店名書いてない。うー。そば屋としか書けん。
そこで大盛りを頼む。ちなみにもりそばしかメニューはありましぇん。
秩父2日目

秩父2日目



ここのおそばはですねえ、田舎そばだから十割そば、ではなくておそらく二八。
で、粗挽きのそばが練り込んであって歯ごたえがいい。
風味もいいし食べ応えあり。付いてくる自家製きんぴらも旨し!
ごまとネギは取り放題のセルフ。めんつゆもちゃんとかえしが入っててやや辛めでグー!
で、通の食べ方はめんつゆにネギとごまときんぴら全部入れてそばに絡ませて食う!
旨し。めちゃくちゃ旨し!!!

で、飯食ってから二つ目の現場へ。
二つ目の現場ではさくさくっと何とかなったんだが、それでも下山17時前。
もうちょっとで暗くなるとこでした。まあ余裕こいてたけどね。
で、さすがに疲れてですねえ、この日も秩父泊となりました。
疲れた理由は二つ目の現場でイノシシと鉢合わせになってかなりやばい状況で緊張感のため。
しかも雨降ってたしね。

そんで夜は、最近おいしいと思ってるホルモン屋へ。
ここはホルモンだけではなくハンバーグをつまみに注文するんだけど
これがまた、箸を刺すと肉汁があふれるあふれる。もったいない!
むちゃくちゃ旨い。旨すぎて写真撮るの忘れた・・・
ここは精肉店がやってるお店でお肉も新鮮でおいしい。
秩父2日目

で、また飲みに行っちゃいました。まさに飲んだくれ日記ですなこれ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
鉄なべ 荒江本店
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
くりごはん
令和5年、今年もよろしくお願いします
打吹公園だんご
中洲ぜんざい
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 鉄なべ 荒江本店 (2024-01-25 21:15)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 くりごはん (2023-10-09 21:06)
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 打吹公園だんご (2022-11-23 02:40)
 中洲ぜんざい (2022-09-30 23:24)

この記事へのコメント
ハンバーグは大で正解でしたね。
(中の時は、若干物足りなさもありましたから)
Posted by eddy at 2007年11月13日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秩父2日目
    コメント(1)