さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › たべもの › 元祖長浜屋+味のマルタイ

2007年11月17日

元祖長浜屋+味のマルタイ

私は横浜に来る前、九州は福岡に7年住んでおりました。その前は札幌に7年だけど。
で、九州、福岡と言えば豚骨ラーメン。そりゃいろいろ豚骨といえどもいろいろ存在します。
その中でもっとも好きなラーメン屋は、「元祖長浜屋」。
福岡で初めて食った豚骨も「元祖長浜屋」。
一時期元祖長浜屋から徒歩2分のところに住んでおり、会社に行く前に
朝飯でしょっちゅう食べに行ってました。つまり私は元祖中毒患者です。
でも、関東にはない!一蘭も一風堂もあるのに元祖はない!
これは悲しい事実。だからたまに無性に食べたくなる。元祖。
そんな私も含めた方々に朗報です!!!元祖長浜屋とマルタイがカップ麺を作りました!!!
それがこれ↓
元祖長浜屋+味のマルタイあるのは知ってたけど見つけたときはもう感動!
その場で3個購入。嬉しくて。
で、お味は?
うーん元祖とは違う・・・まあでもうまい。
  ・麺・・・フライ麺、まあこれは我慢。
  ・肉・・・ちぎれて固め、本物に忠実。
  ・紅生姜・・・汁が多くこれも忠実。
では何が問題かというとスープ。
どっちかっていうと醤油豚骨。油も少なめです。
さっぱり感はあるね。元祖もこってりじゃないし。
ちょっと残念。
しかーし、食べてるとふっと元祖の味がする。
うーん感動だ。
万人受けするよう食べやすくしてるね。
あの独特の臭みも抑えられてる。
あと私紅生姜ドバッと入れて食べるの好きなんで
紅生姜あと3倍くらいあると嬉しいなあ。
ちと物足りない。あ~元祖食いたし・・・


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
鉄なべ 荒江本店
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
くりごはん
令和5年、今年もよろしくお願いします
打吹公園だんご
中洲ぜんざい
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 鉄なべ 荒江本店 (2024-01-25 21:15)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 くりごはん (2023-10-09 21:06)
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 打吹公園だんご (2022-11-23 02:40)
 中洲ぜんざい (2022-09-30 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元祖長浜屋+味のマルタイ
    コメント(0)