さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › どりんきんぐ › 先輩のうちで送別会

2008年01月20日

先輩のうちで送別会

えー昨日は夕方から大学の時の松戸の先輩の社宅の談話室みたいなところで
飲んだくれておりました。名目は松本在住のMさんが3月から札幌に帰るための送別会。
合計11名+子供6名の大宴会。
うちの会社のN山さんが札幌からジンギスカンを購入、同期のY内君の奥さんの旧姓Tさんが
いろいろ料理を作って持ってきてくれて、ホストのI場さんの奥さん旧姓S本さんが鍋料理を
作ってくれて、俺が焼酎持ち込んで、F谷さんが山口のういろう持ってきてくれて、
もう飲みまくりました。ジンギスカン、鱈+牡蠣鍋、水餃子食いまくってもう腹一杯でした。
昔の話やら今の話やらで盛り上がりまくって、みんなもう歳行ってるけど学生時代に戻った感じ。
楽しかったです。午前3時まで飲んでました。
最後はジンギスカンのあまった油で焼きそば炒めて食べて、コーヒーでおしまい。
みんな持ってきたシュラフを畳の部屋にひいて寝ました。
いろんな話しましたね。千歳のマンションが500万円で買えるらしいとか、仕事の話とか
カヌー行きてえとか、あいつは何やってるんだ、どこにいるんだとか
え?あの人結婚したの?とか、もうあいつとは一生顔合わせないんだろうなあとか
いやあの人だったら絶対どこかで会いますってとか、秀岳荘のヤッケには緑色があるとか
迷彩もあるとか、春香山行きてえとか深雪すべりてえとか、取付シールってまだあんの?
とか現役全員テレマークらしいぞとか。もう話題には事欠きませんでしたね。
途中で出てきた発泡どぶろくはおいしかったけどパンチがきつかった!
満足です。飯うまいし、酒うまいし。いやーホストのI場さんどうもありがとうございました。
朝は8時半くらいに起きてうどん食って、きなこ餅食って、出てきました。
今度はキャンプだなあ、焚き火したいなあ、ってことで今度はキャンプですかね。
楽しみです。でもその前に春香山に行きたい!スキーしたい!
でもああいうスペースが社宅にあるってのはいいなあ、うちの会社の社宅にはないもんなあ。
それにしても羊はうまい!やっぱりもっと羊が食いたい!

今回の参加者:
I場夫妻、Mさん、N尾さん、F谷さん、O保さん、N山さん、T橋さん、Y内夫妻、俺
+子供たち6人

さて、これを見てる関係者の方々、誰かわかるかな?

先輩のうちで送別会先輩のうちで送別会


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(どりんきんぐ)の記事画像
くりごはん
SAPPORO THE BAR FUKUOKA
高校同期の飲み会
タコパ
古谷三敏先生
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
同じカテゴリー(どりんきんぐ)の記事
 くりごはん (2023-10-09 21:06)
 SAPPORO THE BAR FUKUOKA (2023-08-03 19:34)
 高校同期の飲み会 (2023-01-15 20:19)
 タコパ (2022-01-23 18:08)
 古谷三敏先生 (2021-12-14 14:32)
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (2021-01-04 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先輩のうちで送別会
    コメント(0)