さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › その他 › さっき思ったこと

2008年05月02日

さっき思ったこと

福山雅治が写真展を開いててどうも3万人来場しているらしい。
福山雅治は好きでも嫌いでもないがその写真展の写真についてちょっと思った。

どうもその写真展には彼が撮った軍艦島(長崎県端島)の写真があるらしい。
それをニュースで聞いたとき、正直「ん?」って思いました。
だって、軍艦島は立ち入り禁止のはず。なんで?
そしたら特別に許可をもらって入島したんだと。どういうことよこれ。

軍艦島を将来的に世界遺産にしようという計画も立ち上がっているが
そうなると規制が強く敷かれることになる。
だから今のうちに軍艦島を見てみたいと思う人はいっぱいいる。
でも立ち入り禁止だから諦めている。でも諦めきれない人はあらゆる手段を
探して探してそんでその手段を見つけた人だけお忍びで入島している。
まあ、私もそのひとりではありますが、やはり苦労しました。
そして昔住んでいた人に失礼のないよう心がけて島内を歩きます。
入島するだけでも失礼とも言われますが、でも、見たいんです。

でだ。特別許可ってなんだ?どういう基準でおりるんだ高島町!
芸能人だったらいいのか?芸術だから?プロでもないのに?

こういう行政の姿勢にはあきれるというか、なんだよそれって感じです。
福山も入島禁止であることは知ってるはず。自分の立場を利用して
入島する特別許可をもらう。その根性がむかつきます。
高島町と福山にはがっかりです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
お知らせ
紀元節
令和5年、今年もよろしくお願いします
令和4年も終わります。
おはなし
同じカテゴリー(その他)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 お知らせ (2023-03-30 13:53)
 紀元節 (2023-02-11 20:42)
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 令和4年も終わります。 (2022-12-31 21:44)
 おはなし (2022-09-13 02:09)

Posted by KOB at 01:20│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さっき思ったこと
    コメント(0)