さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › りょこう › 福岡です!

2008年12月30日

福岡です!

27日から福岡に来ています。
まず福岡に来て、まあ飲みまして(飲んだくれまして)
そんで当然のごとく、元祖長浜屋。基本でしょう!いやー久しぶりの味!
やっぱこれだよ元祖って感じです。
福岡です!

で、28日は年賀状をひたすら書いとりまして、夜は西新の
博多餃子舎603に行きまして、塩もつ鍋を食べました。もつ鍋はさんざん食ってますが、
塩味ってのは初めて。あっさり味のもつ鍋。結構旨い!
でも締めの中華麺はちょっと薄味だったので醤油かけちゃいました!
福岡です!

で、今日はまた昼間年賀状を書きまして、もう元祖行く機会がないからということで
また元祖長浜屋。いやんなるほど食いました。やっぱ元祖でしょう!
で、キャナルシティに行って、天神ロフトに行って、カラオケ行って、そんでぶらぶら歩きながら
本屋で今年の手帳を購入して、そしてそして大手門の「笑うだるま」。海老専門店。
ボイル海老、海老フライ、エビチリを食べながら焼酎を飲む。焼酎は「鬼火」。
福岡です!福岡です!
海老フライはおかわりしてしまいました。最初の1杯はタルタルソース。
でも私はソース大好きなので店員にソース下さいって言ってソース付けて食ってました。
やっぱりフライ物はソースでしょう!激ウマでした。もう最高!
楽しい博多ライフです。明日から熊本→鹿児島と遊んできます。
黒豚が待っております。すげえ楽しみ。砂湯にも入ってくる予定。
最後にキャナルのイルミネーション。きれいやったで~!
福岡です!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(りょこう)の記事画像
1/13-14東京
沖縄復帰50年
伏見稲荷大社
棚田
大山登山
やりたいこと
同じカテゴリー(りょこう)の記事
 1/13-14東京 (2024-01-16 19:54)
 沖縄復帰50年 (2022-05-16 00:31)
 伏見稲荷大社 (2021-07-26 00:57)
 棚田 (2021-05-21 00:52)
 大山登山 (2020-10-14 00:48)
 やりたいこと (2019-07-15 19:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡です!
    コメント(0)