さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › たべもの › みどり食堂

2009年07月17日

みどり食堂

みどり食堂

そういえば、山形で食った飯のこと。
出張中、仕事が終わってホテルへの帰り道、前から車で通っていて
気になっていた『みどり食堂』ってとこに夕飯食いに行ってみた。
いつも車がいっぱい。若い人も結構多い。混んでますな。
ところでこの町には『△△食堂』って店が多い。何故だ?
中に入ってメニューを見ると、カレー有り、そば有り、ラーメン有り、
定食有りで何でもある。ふーん普通の食堂かあと思いきや
他の人に運ばれているものを見ると、で、でかい…とんでもなく。
ここはデカ盛の店のようだ。ラーメンどんぶりが一回り大きい。
スープが縁までナミナミだ。なんだあのスープから飛び出ている
ばかでかい揚げ物は!!!すげえよこの店。
で、私は、納得のいくカツカレーってのに惹かれてカツカレー注文。
でかすぎ。カレー乗ってる皿から尋常じゃない。
カツは1.5~2cmの厚さ。噛みごたえあり!確かに納得がいく。
食った~お腹いっぱい!カツは良かったね~カレーは普通だったけど。
今度は違うメニューに挑戦してみよう、とそのとき思ったんだけど
もう横浜帰って来ちゃったからねえ。でもまた行くことあるだろうから
また行こうっと。
うーん、写真じゃあまりすごさが伝わらなくて悲しい・・・

みどり食堂




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
鉄なべ 荒江本店
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
くりごはん
令和5年、今年もよろしくお願いします
打吹公園だんご
中洲ぜんざい
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 鉄なべ 荒江本店 (2024-01-25 21:15)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 くりごはん (2023-10-09 21:06)
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 打吹公園だんご (2022-11-23 02:40)
 中洲ぜんざい (2022-09-30 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みどり食堂
    コメント(0)