さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › その他 › 終戦記念日

2009年08月16日

終戦記念日

終戦記念日

今日はお休みです。だって終戦記念日ですから。もう昨日だけど。
昨日会社から帰ってくるのが朝4時だったんでゆっくり寝まして
散髪行って、整体行って、そして靖国神社にお参りに行って参りました。
昼間はすごい人が多いのだろうと思ったのと要人が参拝していると
警備とか厳しいかと思い、夜10時くらいに行きました。
門はもう閉まっていたんで、門の前で手を合わせてきました。
全然人がいないと思ったんだけど結構いました。若い人が多かった。
整体からまっすぐ向かって、服装がTシャツと短パンだったんだが
それはまずいと思い、駐車場でスラックスとシャツと革靴に替えて行きました。
荘厳なる気持ちにて手を合わせて感謝を述べてきました。
終戦記念日に初めて参拝しましたが、すごく意味のあることが
できたという思いで、ちょっと嬉しいです。
それにしても自民も民主も党首が馬鹿なことを言っていますな。
政争の具に使いたくないとか、今後参拝するつもりはなく閣僚にも自粛
してもらうとか。日本のために戦った国民のことをどう考えてるのか。
政争の具とか関係ないじゃないか。首相が参拝せんでどうする。
鳩山にしては論外です。日本の礎を築いた国民をないがしろにするのは
未来の首相がやることじゃあ、ありません。
国立追悼施設をつくるとかとんちんかんなこと言ってるし。
英霊の気持ちが第一なのに。結局特ア向いてるからね。

今後の日本が決しておかしな方向に行かないよう、見守ってください。
それだけが願いです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
お知らせ
紀元節
令和5年、今年もよろしくお願いします
令和4年も終わります。
おはなし
同じカテゴリー(その他)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 お知らせ (2023-03-30 13:53)
 紀元節 (2023-02-11 20:42)
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 令和4年も終わります。 (2022-12-31 21:44)
 おはなし (2022-09-13 02:09)

Posted by KOB at 02:25│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終戦記念日
    コメント(0)