さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › 遊び › 下弦の月とポール・ジロー

2009年10月02日

下弦の月とポール・ジロー

下弦の月とポール・ジロー

昨日は仕事を早めに終え、新宿紀伊国屋ホールにて大宮エリー演出の
「SINGER5」の10/1公演「酒とタバコと男と男」を観てきました。
まあ、目的はEGO-WRAPPIN'を観たかったわけで。去年のMidnight Dejavu以来です。
今回この舞台を観るにあたり、EGO以外の情報が全く入っていなかったんです。
で、よっちゃんが歌い、男2人の芝居でした。途中で、あっヤッシーだと気づきました。
歌も良く、芝居も良く、ストーリーも練られてて、凄い楽しかった。
2人きりのEGOってのは初めて見たんだけど、舞台のシチュエーションもさることながら
音自体がさびれたバーの雰囲気を醸し出していて凄かったよ。
フェイドアウトもうまかったし。
「老いぼれ犬のセレナーデ」とか「黒アリのマーチングバンド」とか
「サイコアナルシス」とか「くちばしにチェリー」とかとか。
バック、森君のギターのみっていうのもいつもと雰囲気ががらっと変わって
聴き応えがあったよ。
それに「レモン」と「下弦の月」とおいらの好きな歌もやってくれてさ、鳥肌もの。
「下弦の月」良かったなあ。思い出し思い出し反芻してます。
ヤッシーも音尾君もいい味出してたねえ。それにしてもヤッシーうまいなあ。
コーエン先生と売春夫のくだりが良かった。感動的でした。
久しぶりに舞台を観たけどかなり濃密で観に来て良かった。他の日のも観たくなったよ。

で、そのあとはタイ料理屋で激辛料理を食べまして、口の中ヒーヒー言ったまま
Bar Le Parrainに行きました。重厚な扉を開けるとまた扉。
その奥には薄暗く重厚な雰囲気が。
一番端の席を案内されました。メニューがありません。これは一発勝負です。
話し声もなんかひそひそ話になっちゃう。そんなバーです。
1杯目はおいらのチョイスで私ポートエレンの25年、友人はスプリングバンク10年。
2杯目はコニャックポールジローです。1回飲んでみたかった、念願のポールジロー。
15年ものと50年ものがありますがと聞かれましたが、さすがに50年ものは値段が
わからないので15年ものにしました。
ストレートでブランデーグラスに注ぐと芳香が凄い!クセもあまりなくさらっと飲める!
絶品でしたねえ。50年ものも飲んでみたい!

下弦の月とポール・ジロー

終電があったんで2杯で終わって新宿から中央線に乗りました。
東京から東海道で横浜に帰ろうと。新宿で中央線に乗ったのが23時30分過ぎ。
ここで悲劇が!寝ちまったよ。神田までは起きてたんだけどねえ。
次に起きたらすでに0時。で、市ヶ谷。30分も乗っててなんで東京つかんの?
なんで市ヶ谷?って感じで寝ぼけててよくわからなくて、しばらくして
あー!この電車折り返してる!ってことに気づきあわてて降りました。
東京駅までは行けましたがもう東海道はなく、京浜東北線で関内まで行って
タクシーで帰りました。うータクシー代もったいねえ。
まあでも楽しめました1日でした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(遊び)の記事画像
1/13-14東京
高校同期の飲み会
大山登山
摩耶山・マヤ遺跡ガイドウォーク
やりたいこと
忘年会
同じカテゴリー(遊び)の記事
 1/13-14東京 (2024-01-16 19:54)
 高校同期の飲み会 (2023-01-15 20:19)
 大山登山 (2020-10-14 00:48)
 摩耶山・マヤ遺跡ガイドウォーク (2019-08-14 17:40)
 やりたいこと (2019-07-15 19:14)
 忘年会 (2018-12-22 06:49)

Posted by KOB at 13:22│Comments(0)遊び
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下弦の月とポール・ジロー
    コメント(0)