さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年12月24日

上野駅

上野駅

月火で山口に行っておりまして、火曜の夜に横浜に帰宅。
水曜日は会社に出まして、夕方からちょいと野暮用に行ってまして、
最終の新幹線に上野から乗りまして宇都宮へ。そうです。木金は日光です。
上野駅は久々です。上野駅の一番奥のホームが好きです。スーパー日立とか乗るところ。
今はだいぶきれいになったけど昔はもっとごちゃごちゃしててまさに東京の玄関口でした。
おっきい荷物を持った人たち、行商のおばちゃん、すごく凝縮した空間でした。
新幹線は今、東京発になったし。他の電車も上野発っていうのは少なくなったけど
雰囲気は残ります。そういえばあんなによく見た行商のおばちゃんたちはどこに行ったんだ?
今晩は日光の旅館でひとりキリン復刻ラガーを飲みながら過ごしています。

上野駅


メリークリスマス。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
長崎
お知らせ
おはなし
令和3年度完了
仕事納め
踏査バッグ
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 長崎 (2024-01-09 18:46)
 お知らせ (2023-03-30 13:53)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 令和3年度完了 (2022-03-29 17:22)
 仕事納め (2021-12-28 23:58)
 踏査バッグ (2021-07-21 20:44)

Posted by KOB at 22:57│Comments(0)お仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上野駅
    コメント(0)