さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年01月04日

鎌倉

今日は鎌倉に行きました。鶴岡八幡宮。
久しぶりですねえ。でですねえ、混んでると思ったんで夕方出発。
でもすごい人でした。人数規制しています。
「ロープが上がります」「走らないでください」「ロープが下がります」
決まった人数しか入れてもらえない。だってこんな人なんだもの。
鎌倉鎌倉
すごかった、マジで。で、お参りして、頼朝公の展示を見て
お守り買ってきました。そんで帰りは小町通りでそば食ってきました。
お店の名前は「そば山路」。
鎌倉そば山路。
私はせいろと天ぷら盛り合わせと
北雪の純米吟醸を注文。
つれは山菜そば。
天ぷらを肴に酒を飲む。
北雪結構旨し。
せいろは二八そばでかなり細め。
素麺みたい。山菜そばはまさに素麺でした。
香りはいまいちだったけどそば自体は美味。
年始から旨いそばが食えることは幸せです。







あと、鶴岡八幡宮に来る途中で小町通りでミカドコーヒーがあってびっくり!
軽井沢でしか食えないと思っていたのに・・・
寒い中モカソフトを注文。うーんほろ苦い大人の味。美味。
それとシラス入りたこ焼きってのが売ってたんで買って食いました。
シラスの味は正直良くわからんかった。
鎌倉は楽しいねえ。
鎌倉鎌倉


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
お知らせ
紀元節
令和5年、今年もよろしくお願いします
令和4年も終わります。
おはなし
同じカテゴリー(その他)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 お知らせ (2023-03-30 13:53)
 紀元節 (2023-02-11 20:42)
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 令和4年も終わります。 (2022-12-31 21:44)
 おはなし (2022-09-13 02:09)

Posted by KOB at 02:12│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鎌倉
    コメント(0)