さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › あーと › レンピッカ展

2010年04月12日

レンピッカ展

レンピッカ展

今日はやっと念願だったレンピッカ展に行ってきました。
場所は渋谷のBunkamura。久しぶりの渋谷ですね。人多過ぎ。
目の前で「ナンパ」っちゅうものを生で見てしまいました。
さてさて、念願のレンピッカ展ですが、マジで、良かった。
来て良かった。レンピッカの作品から凄くパワーをもらった。
圧巻でした。タッチ、色遣い、構図、何もかも。1つ1つの作品の
迫力というかオーラというか。売れっ子の肖像画を描いてたときの作品は
もう吸い込まれるように見入ってしまいました。
晩年の静物画も静かな雰囲気が流れていて結構好きです。
レンピッカの肖像画はね、その描かれている人間の迫力もそうなんだけど
バックも見ていると色々想像力をかきたたせてくれて面白い!
いやあ良かった、来て良かった。今月は金なくて苦しいのに
画集買っちゃったよ。あー大丈夫かなあ生活。
5月までやってるみたいです。もう1回行っちゃうかも。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(あーと)の記事画像
AFAF
小石原焼
2023カレンダー
16年目突入と2022カレンダー
スマホケース
うつぼ
同じカテゴリー(あーと)の記事
 AFAF (2023-09-26 12:47)
 小石原焼 (2023-06-05 00:41)
 2023カレンダー (2023-01-17 14:28)
 16年目突入と2022カレンダー (2022-01-13 13:32)
 スマホケース (2021-09-03 22:01)
 うつぼ (2021-06-13 02:45)

Posted by KOB at 00:44│Comments(0)あーと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レンピッカ展
    コメント(0)