さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › たべもの › マグロが食べたい!

2010年05月07日

マグロが食べたい!

ということでGW最後の5/5は三崎港へGO!
でもどこで何を食べればよいか事前情報を全く持っていなかったため
とりあえず城ヶ島へ上陸。島をぶらぶら。
港町ですねえ、ひものがいっぱいです。おいしそう。
マグロが食べたい!マグロが食べたい!マグロが食べたい!

城ヶ島灯台に行きました。海が見渡せます。残念ながら富士山は見えず。
灯台から降りたあとは食堂でメシ。マグロと白魚が新鮮なのが入ったよお~
っていう兄ちゃんの言葉に誘われてマグロ白魚丼を食べました。白魚美味し!
マグロが食べたい!マグロが食べたい!

そのあとヤングマガジンの寄食ハンターに出てきた「かぶと焼き」っていうのが食いたくて
御菓子処「清月」っていう和菓子屋さんへ。買うものはかぶと焼き!
かぶと焼き、マグロとあんこが入ってます。
マグロが食べたい!マグロが食べたい!

食べるとあんこの中にサイコロ状のころころしたものが!これがマグロか!ツナだなあ!
でもって生臭い!!!マグロが入ってるのはいいけど生臭いのはちょっとなあ。
でもおいしかったよ。まあ無理して食べるもんではないが。
そんで2回目の食事。「ちりとてちん」ってところでミニうに丼とミニネギトロ丼のセットを食べました。
久しぶりの生うに。もうすごく嬉しくて。うにも美味!
マグロが食べたい!マグロが食べたい!

初めて三崎港はなかなか満足のいく出来でした。さて次は、甘いものが食べた~い!
ということで鵠沼海岸の氷屋さんにGO!
最後はマグロのかまで締めましょう!
マグロが食べたい!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
鉄なべ 荒江本店
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
くりごはん
令和5年、今年もよろしくお願いします
打吹公園だんご
中洲ぜんざい
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 鉄なべ 荒江本店 (2024-01-25 21:15)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 くりごはん (2023-10-09 21:06)
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 打吹公園だんご (2022-11-23 02:40)
 中洲ぜんざい (2022-09-30 23:24)

この記事へのコメント
うまそー。

この間、三崎口と観音埼公園と走水神社が
パワースポットだとテレビで江原さんが紹介してましたよ!

明日から博多いってきまーす!!
Posted by まこと at 2010年05月10日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マグロが食べたい!
    コメント(1)