さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › 揺れる光ない海の底

2010年05月29日

揺れる光ない海の底

揺れる光ない海の底

今日は鬼怒川温泉の方に仕事で行っておりました。
日帰りで帰ってきて、部下の壮行会へ。
来月頭からネパールに研修出張。1.5ヶ月。で飲んだくれ。
そのあと地下鉄で帰る時にipodで久しぶりにAmikaの「揺れる光ない海の底」を聞いた。
「世界」を聞いてたら泣きそうになった。やっぱこの人好きだ。
いままでいろんな人の音楽を聴いてきたけどでもAmikaが一番好きだ。
福岡にいた頃にデビューして、デビュー曲「ふたつのころろ」に衝撃を受けて
シングルとアルバムがほぼ同時発売だったから「揺れる光ない海の底」を買って
ずーっと聞いてた。ホントにずーっと聞いてた。1年くらいはこれしか聞かなかった。
空気みたいな感じになってしまってあまり感動しなくなってヤバイと思って
聞くのをやめた。そのくらい聞いてた。
詞が衝撃的だった。凄く染みこんできた。他の歌手とは立ち位置が違った。
今は体調を崩していて徐々に復活するようだが早く生歌が聴きたい。
復活をただただ願うばかりである。

もしもこの世界の向こうに争いが起きたとしても ふたりがこのままでいられるならいいの
もしも嵐が来てふたりを遠ざけたり遮っても この手を握る強さを覚えていて ずっと
「世界」から


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
揺れる光ない海の底
    コメント(0)