さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › どりんきんぐ › 公設市場のその2階

2010年07月09日

公設市場のその2階

公設市場のその2階

さあて沖縄2日目。何で沖縄にいるかというと学会なんです。
学会も本日終了です。明日からはちょいと遊んでから横浜に帰ります。
本日の昼はやっぱり沖縄来たらステーキ食わんと!ってことでジャッキーステーキハウスへ。

公設市場のその2階

レアで焼いてもらって超ジューシー。うまいなあ。250gで1500円だよ。
スープとサラダとライスと付けあわせがついている。お得感抜群。

夜は公設市場に行きました。公設市場に入ったのは初めて。
公設市場の1階には色とりどりの魚がいっぱい、肉もいっぱい。豚の顔も売ってました。
おばちゃんにこの魚2階で調理して食べられるよって言われて
よっしゃ今晩はここで飲むかということでおばちゃんに2階に連れられて行きました。
最初5人、あとから6人合流して11人の飲み会開始。
そんですげえ刺身登場!

公設市場のその2階

伊勢海老がですねえ、超新鮮でプリップリ。
左側の貝は夜光貝。淡白な貝でした。あとアワビもあるし、ブダイもある。青い魚ブダイ。
どれもコリッコリして新鮮でおいしい。脂も乗ってる!
そのほかはオジサンっていう魚のあんかけがけ。それとハリセンボンのから揚げ。
どちらもうまかったなあ。ハリセンボンはあまり食うところがなかったけどゼラチン質で
プニュプニュしてておいしかったよん。

公設市場のその2階公設市場のその2階
そのほかにもラフテー、ジーマミー豆腐、スクガラス豆腐、ソーミンチャンプルー、島らっきょ
伊勢海老と魚の味噌汁、タコライス、沖縄そば、などなど。
みんなこれでもかっていうくらい食って飲んでました。オリオンビールと菊之露GOLD。
もうおなかいっぱいでいい気分で酔っ払ったところで終了。6時くらいから3時間くらい飲んでました。
帰りにジェラート屋さんを見つけた。楽天で1番の売り上げだそう。
でマンゴーをみんなで注文して食べました。すんごく濃厚なマンゴー味。うまし!
でも外が暑すぎて溶けるのが早い!
今日は早めに終わりました。明日から遊びます。思いっきり遊びます。

公設市場のその2階



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(どりんきんぐ)の記事画像
くりごはん
SAPPORO THE BAR FUKUOKA
高校同期の飲み会
タコパ
古谷三敏先生
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
同じカテゴリー(どりんきんぐ)の記事
 くりごはん (2023-10-09 21:06)
 SAPPORO THE BAR FUKUOKA (2023-08-03 19:34)
 高校同期の飲み会 (2023-01-15 20:19)
 タコパ (2022-01-23 18:08)
 古谷三敏先生 (2021-12-14 14:32)
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (2021-01-04 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公設市場のその2階
    コメント(0)